※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじぽけっと続けるか悩んでいます。しまじろう効果でトイトレ進みましたか?最近動画やおもちゃに興味を持ち、トイレ座るの怖がっています。

ちゃれんじぽけっと続けるか悩んでいます。。
受講されていた方、しまじろう効果でトイトレって進みましたか??
生活習慣身につくのでおすすめと聞き、自宅保育な事もありぷちから受講していますが最近動画つけたら他の見たがるし、おもちゃも届いて少ししたら使わなくなる。
子どももしまじろう好きだしおむつ外れるまでお世話になりたいなーと思っていましたが、現時点でトイレ座るの怖がってダメです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイトレのためにぽけっとだけ受講しましたがトイトレ進まなかったです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    わーん、やっぱり進まない子もいますよね😭😭
    めちゃくちゃはなちゃんのぬいぐるみ欲しがってるのでそこまで受講したらやめようかな😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまあトイレに行くきっかけにはなったかなぁと思うことにしてます😂笑
    はなちゃんお着替えできるし子どもは喜びますよねぇ🤍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思わないとやってられないですよね😂
    ママリさんのお子さんもはなちゃん喜んだんですね😍じゃあやっぱりそこまでは受講しつつ様子見ようと思います!!

• 4月13日
はじめてのママリ

うちはしまじろうでトイトレ完了しました😊
いろりんの紙のやつとしまじろうのおもちゃ良きです☺️
ただその前にトイレ怖がらないように子供用便座にシールを一緒に貼ってカスタマイズしたり、ご褒美シールもセットしました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    しまじろうでトイトレ完了したんですね😍
    なるほど、、まずは環境づくりですね。その努力全然してなかったので早速やってみようと思います!!

• 4月13日