※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かない時と聞く時の差が激しく、怒りを抑える方法を知りたい。

3歳の娘についてです
言うこと聞くときと聞かないときの差が激しいです💦
聞かないときは何度言っても聞きません
先ほども「お片付けしてー」と何度も言ったのに
娘は「なに?」と反抗的で全くしようとしませんでした
私は限界でブチギレました
日々の積み重ねで今日は爆発してしまいました、、
一度頭を冷やそうと子供達を置いて別室に移動し
しばらくする2階に上がってきて
「お片付けしたよ〜!」とルンルンしながら私の元へ来ました💦
その瞬間子供たちに悪いことしたなと改めて実感して落ち込みました、、

怒っても意味ないことも、少しできたらそれでよし!ってことも分かっていますが今日は本当に限界だったんです
キレる前に別室に行けばよかったのですが、、

怒りが最高潮に達したときどう自分の感情を抑えていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

別の部屋にいって
思いっきり歌ってます😭😭
でもどうしても我慢できず
ブチギレてしまう事あって
その後罪悪感はんぱなくて
さっきは怒ってごめんねって
謝ってます😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😆🤣❤️
    自分の世界に入ることですね♡
    やっぱりブチギレますか?🥲こっちも人間だし我慢できないことありますよね😭
    私も謝りました🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物凄くイラッとして
    ブチギレちゃいます😭💦
    感情コントロールできない
    時があるので困ります😞

    最近私が真顔なだけで
    不安そうな顔で
    ママ怒ってる…ごめんなさい
    て言ってくるので
    本当に気をつけなきゃなと
    思います🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち抑えられないですよね😭
    ブチギレちゃいけないって心では分かってるけど口にして怒りをぶつけたいって思ってしまいます💧
    母はこんなにイライラしてしてるんだよ!って分かって欲しいです、、
    うちもたまに怒ってるの?って言ってきます💦
    こっちも怒りたくないんだよ〜🥲ずっと笑顔でいたいよ🥲って感じですね、、😭

    • 4月13日
ママリ

今まさにそんな感じでした…
うちも3歳の娘が言うこと聞かなくて、怒ってしまいました。
最近自分の怒りをコントロールできません🥲
ちょっと言うこと聞かないだけで怒りが最高潮に達してしまいます💧
冷静になると何やってるんだ自分ってなりますよね😩
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💦
    なんで何回も言ってるのに分からないの!って思って怒りを口に出しちゃいます💦
    日々イライラが蓄積されて爆発します🥲
    多分私の性格上キチンとしたいのでそれが問題かなって思ってます💦
    親の考えすぎなところもありますよね🥲

    • 4月13日