※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

夏の帽子でキャップは暑いですか?キャップは暑いので、つば広UVカットの帽子を購入したが、大きすぎて不便。小さめの帽子が欲しいが、うなじが暑いか心配。カジュアルな服装で動きやすいお母さん。帽子初心者でアドバイスをお願いします。

夏の帽子ってキャップは暑いですか?

通販でつば広UVカット!みたいなでっかい帽子を買ったのですが、デカすぎて前が見えないのと写真を撮る時に全く顔が見えません🤣

最近グラニフというブランドが好きでそこのキャップか画像のようなつばの小さめの帽子を買いたいのですが、キャップは夏はうなじが暑いですかね?🌞

服装は普段はカジュアルめ、公園で動きやすいお母さんって感じです🥹

まったく帽子を買ったことがない人生でして、オシャレママさん教えてください〜🥺

コメント

ママリ

写真のようなハットは首周りの風通しが悪くなるので夏場はめちゃくちゃ暑いですよ😂
私は肌寒い日とかにバケハ被って夏場はキャップ帽ばかりです😌

• ぴよ

ぴよ

確かに後ろ髪がもぞもぞしそうです😂
    キャップってうなじ暑くなったりしないですか?あまり気にならないです?🌞
    髪の毛はギリ結べるくらいの長さなんですが…✂️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

アップにしてたりショートで首元が出てると直射日光で暑くなったりしますが写真のような形のハットに比べたら風通しは断然いいのでまた違う暑さって感じですね!
    私は日焼け防止にあまり首元は出さずに髪を下ろしてキャップをかぶってます☺️

クールネックとかつけてればバケハとかでも夏場も大丈夫なのかなぁ😳

• 4月13日