※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

元上司との関係がまだ気になり、仕事に未練がある女性がいます。新しい職場に転職したものの、元上司の高圧的な言動や差別に苦しみ、心の距離が離れない状況です。仕事に対する情熱はありつつも、上司からの束縛を乗り越える方法を模索しています。

辞めた職場の元上司に、まだ縛られてる感じがします。

やりたかった仕事を未経験で始め、自分なりに頑張ってきた仕事を3年続けましたが、この2月に転職しました😢

転職理由は、上司からの度々の高圧的な言動に、私だけ差別、定期的に無視されることに我慢出来なくなったからです。すごい我が強い女性で、自分がルールのため、指示以外のことされると、それが間違った事でなくても、キツくあたられます。全部業務も把握してないと気がすまない人で、勘違いや思い込みも激しくて、自分が思い込むと、それが正解になってしまうため、反論したとしても、誤解解くことは中々難しい人でした。私も言い返せれば良かったのですが、立場的にも弱く、どんなに理不尽なこと言われても耐えました。退職申し出たら、全力で引き止められ、フルタイムが難しいなら、パートになれば良いと勝手に勤務時間を決めたりされ、少し恐怖すら感じました。

嫌な事の方が多かったですが、それでも助けてもらった事もあり、感謝をしてる事もありますし、仕事に対する姿勢で尊敬出来る所もあり、全部が全部嫌な人とは思ってません。


それでも、異常に怒りっぽく仕事でミスした訳でもないのに、急に不機嫌に強くあたられたり、差別され居心地わるく、退職しました。ただ仕事自体は好きで、もっとスキルアップもしたいし、知識も付けたいし、役に立ちたいと前向きだったので、本当に退職は悩みました。今の職場に採用してもらってからも、本当に転職が正解なのか、やりたかった仕事だから、続けたい気持ちもあり、もう少し頑張るかと散々悩みましたが、上司から離れたくて結局転職しました。

もう関わる事はないのに、ずっと、上司の我を押し付けられて、常に監視されてガチガチの環境に居たので、まだどこかで怯えてる自分がいます😢

言われてきたこと、されてきたこと、物理的に上司と離れる事は出来ましたが、上手く言えないのですが精神的に離れられてなく、苦しくなる事があります。

心からやりたい事ではありませんが幸い、今の職場は気楽に出来てます。

元上司から離れた事は後悔してないですし、辞めた事も後悔してません。ただ仕事に未練はあります。子育て落ち着いたら、また挑戦はしたいとは思ってます😢

でも、心も元上司から離れたいんです。解放されたいのに、ずっと縛り付けられるのは、やはり仕事に未練あるからですかね😢同じように感じる方居ませんか?乗り越え方教えてください😢

コメント

モカ

トラウマになってるからだと感じました。徐々にその呪縛も解かれると思います

ママリ

コメントありがとうございます😣私もトラウマになったと思ってます😢ガチガチにされた3年だったので、もう関わる事はないのに、まだ支配されてる感覚です😣まだ2ヶ月しかたってないので、もう少し時間が必要ですね😢