※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

二人目の子供の保険、統一するかコープ共済にするか悩んでいます。他の保険も考慮したい。皆さんの選択を教えてください。

お子さんのために入っている保険(入院手術怪我などの保険)、一人目二人目で統一?されてますか?

長男が産後黄疸治療をしたりしたので、とある保険会社の分は加入ができませんでした💦なのでコープ共済に加入しました。

二人目妊娠中で、産後すぐ加入しようと思うのですが、もし入れるなら良いな〜と思ってた保険会社の分に入るか、統一してコープ共済に入るか…とても悩みます💦

別のだとややこしいですかね?
コープ共済もある程度は色々とカバーしてくれてるし…
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

なにもないなら終身の医療かけておきたいところですね!
うちも黄疸治療したので他の保険は数ヶ月見送りされて、とりあえずコープはかけておいたら
その間に先天性疾患が見つかってしまって、念のため入っておいたコープだけ継続できたのでラッキーでした😅