※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が同じ遊びを繰り返すことが苦痛。家での遊び方に悩んでおり、公園でも楽しむが家では違う。似たような経験をした人がいるか相談。

1歳9ヶ月の女の子です。
家にいるとひたすら同じもので遊ぶのですが、ほんとーーに苦痛です😭

とりあえず朝起きてすぐブロック遊びから始まり、絵本もお気に入り5冊を一日4.5回読み、こっちから誘導すると積み木とかでも遊びます。
が、こっちから誘導した遊びはすぐおしまーいと言ってブロックか絵本に戻ります🥲

それがしんどすぎて時間があればすぐ公園に連れて行くのですが、家でやりたい遊びをひたすらやらせてあげた方がいいのでしょうか...?

公園も大好きなので、行ったら行ったですぐ滑り台か砂場で楽しそうにしています。

みんなお家では似たようなもんなんでしょうか💦
私はアウトドアな方ではないので、家にいること自体は苦痛じゃないのにこの遊び方されるのだけがしんどいです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママがつきっきりにならないといけない感じでしたら、私も外連れ出しちゃいます😭
もしひとり遊びできるタイプなら家で好きな遊びをさせておきます!

  • 香

    まさにつきっきりタイプです🥲
    外行くのが一番楽ですよね、、、

    • 4月12日
じゅんぴ

放っておいたらいい気がしますが…😂

  • 香

    放っておけないからここで相談しているんですが😅

    • 4月12日
ママリ

2歳ですが、ご飯作ってる時は理解してるのか来ませんがそれ以外は足にまとわりついてきます。
同じDVDを何回も見せろとリモコン持ってきます。親子で踊ったりするDVDなのですが、一緒に踊ると怒るしただ見ていた欲しいみたいで謎です😂同じ本も何回も持ってきます😵

私もインドアなのでそれが嫌で公園とか散歩行って疲れさせて早く昼寝させようと毎日公園行ってます💦雨なら雨でラッキーって思ってましたけど最近私が少し座っただけでも寄ってきてヒートアップしてます😵保育園入れときゃ良かったと後悔中です🥲

  • 香

    一緒に踊ると怒るのはしんどいですね😭
    うちの場合一緒にしないと怒るタイプなんです🥲

    保育園、入れとけばよかったのほんとに分かります、、、
    毎日お疲れ様です😭

    • 4月14日