※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達が遊びに来た時、コップを使うときの対応について相談です。友達からコップの清潔さについて指摘を受け、紙コップの使用を検討していますが、コスパも考慮しています。

子どもの友達が遊びにきた時、飲み物を出す時のコップはどうしてますか💦

最近の子どもは潔癖症の子が多いんですかね😂
娘の友達が家に遊びにきた時、喉が渇いたと言われたのでコップに入れて渡しました。
そしたら、コップを見てこれいつも誰が飲んでるコップ?って言われます💦


言わない子もいますが、3人の友達の中で2人に言われました😂

ちゃんと洗ってます😂熱湯で食洗機で洗ってます😓

紙コップであげたほうがいいんですかね😭


けど紙コップなんてコスパ悪いし😭




コメント

えるさちゃん🍊

そんなに頻繁に来ないなら紙コップにしますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    • 4月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    毎日のようにくるならその子の家からコップ持ってきてもらうとか?😂

    • 4月13日
ゴルゴンゾーラ

お客さん用に100均のプラコップ常備してます!
たぶん単に誰がいつも使ってるのか気になって聞いただけだとは思いますが、こちらとしてはなんか気になりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラコップ常備してるなんて、おもてなし完璧ですね😆
    私はママ友ならしますが、子どもにそこまでできないです😭

    • 4月12日
prn

100均で紙コップ買って用意してますよ🙆‍♀️そんなしょっちゅうお家に来るとかはないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっちゅう来ないならいいですね!
    うちは毎日のように来ます😂

    • 4月12日