※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が鼻風邪で夜間に泣いて起きる状況が続いています。鼻風邪が1週間以上続くと思いますが、泣いて起きるのも同じくらい続くでしょうか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。
慣らし保育中に鼻風邪を貰ってきて、今もずびずびいってます。

ここ2日、夜間に鼻づまりで息苦しくなって泣いて起きたり咳をして起きたりしてます。
一晩で10回近く、泣いて起きて寝てを繰り返してます。
幸い泣いてもすぐ寝てくれますが、聞いている方が辛くなるような悲鳴のような声の時もあって、早くおさまってほしいと願ってます。

鼻風邪は1週間以上長引くかと思いますが、苦しくて泣いて起きるのも同じくらい続きますか?

コメント

くーちゃん

鼻が喉に垂れて咳が出るのかもですね💦
ヴェポラップおすすめですよ
あとは耳鼻科に行ってみてください

mkh0618

うちの子も慣らし保育中ですが
鼻風邪貰ってきて、昨日の夜中から鼻が詰まりすぎて、おしゃぶりしても鼻呼吸が出来なくて、苦しそうに寝てたので、夜中は一旦ヴェポラップ塗って、大泣きでしたが鼻吸いして、寝かせました!
今日の朝、耳鼻科に連れてって
鼻吸ってもらい、お薬貰ってきて、お昼寝も4時間寝れるようになりました💦
あまりにもしんどそうなら耳鼻科連れてってあげるといいかもです🥺

クマちゃん

うちは2週間以上続きました…💦
最初の3日くらい様子見てましたが、この期間、早く病院に連れて行けばよかったと思うくらい。鼻詰まりで寝れず、寝ようとするとグスグス言い出して、私もストレスでした💦
病院で薬もらって飲んでも長引いたので早々に病院行って薬もらって、吸引しまくることをおすすめします…