※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について教えてください。ガン家系なのでガン保険を検討しています。オススメの保険はありますか?太陽生命に任せてもいいか悩んでいます。

保険について教えてください。
当方満30歳です。

ガン家系なのでガン保険への加入を検討しています。
現金貯金、投資、保険と分けて考えようと思っているのですが、その際のオススメの保険などありますでしょうか?

親戚が太陽生命に務めているのでそちらに任せてもいいと思ったのですが、やはり割高かな…とも思い迷っています。

コメント

あき

FWD富士生命のベストゴールドか非喫煙者ならひまわり生命の吸わんトクがいいと思います😊

最近はがんは通院治療が主流となってきており、入院手術給付金ではまかなえなくなってきました。
また、医療がどんどん進化して新しい治療も出てきているので、新しい治療にも対応できるよう、がんと診断された時点で保険金がおりるがん一時金が主契約の保険を選ぶといいと思います☺️

がん一時金は
・1年に1回何度でも出るもの
(中には2年に1回しか出ない保険も)
・2回目以降も入院手術せずに通院で出るもの
(最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
を基準に選びました。

• ママリ

ママリ

調べてみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月12日