※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの夏の肌着について質問です。 ①留め具のあるロンパースと留め具のないシャツタイプ、どちらがいいでしょうか? ②ノースリーブと半袖、どちらを買うべきでしょうか?

【生後10ヶ月 夏の肌着について】
肌着について質問です。
今までユニクロ長袖のボディースーツを着せてましたが、暖かくなってきたので春夏用の肌着を購入しようと思います。
去年の夏のコンビ肌着などはサイズアウトしてます😂

①ロンパースやボディスーツのような留め具のあるタイプと、留め具がないシャツタイプ?どちらがいいと思いますか?
(今10ヶ月でハイハイ、つたい歩きをしていて、1歳になる夏頃は歩くのかな?と思ってます。保育園は来春入園予定です。)

②ノースリーブと半袖どちらを買うべきか?
真夏はノースリーブな気がしますが、春から初夏用に半袖も少しあったほうがいいですか??

コメント

シャツタイプ、半袖タイプとノースリーブ半々くらいにしてます!
夏はノースリーブ、今の時期の春は半袖肌着着せてます。
真冬も1歳過ぎてからは基本的に半袖肌着でした!

• めい

めい

半袖もかなり需要ありそうですね!両方買おうと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
きーまま

①うちは1歳半2歳近く近くまでロンパースタイプ着せてました!動いて留めるのは大変ですが、出かけた時に抱っこするとお腹が出てきてしまう方が嫌で😂💦
セパレートだと着替えは楽です!

②半袖も持ってましたが、ノースリーブばっかり着せてました!

• きーまま

きーまま

1行目誤字すみません💦

• 4月12日
  • めい

めい

ありがとうございます😊
    確かに抱っこするとお腹出そうだからしばらくはロンパースがいいかもしれないです!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1.基本的に半袖の服を着る時はタンクトップ、長袖の時は半袖にしています💡
2歳超えても留め具付きを使っている子が多いみたいですよ!留め具ないと、すぐシャツが出て面倒くさいって聞きました!

2.どちらも買っていいと思います!
真夏はタンクトップ、それ以外は基本的に通年半袖肌着にしています!
なので半袖の方が枚数多いです☺️

• めい

めい

半袖とタンクトップ、両方買ってみようと思います!
    しばらくは留め具ありでもよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
kai

10ヶ月半で4月から保育園入園していますが、保育園ではセパレートタイプの肌着と決められています!
ただ、ハイハイや伝い歩きなど動きが活発すぎるので、寝るときや休日は(今の時期は)半袖のボディースーツタイプを着せています👶🏻

春先は半袖でもいいと思いますが、夏はここ数年バカみたいに暑いので、ノースリーブでもいいと思います!

• めい

めい

保育園だとセパレートになるみたいですね。うちはしばらく入園ないので、ひとまずはボディースーツにしようかと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月13日