※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のクラス役員決めが変わり、アンケート調査後のクラス懇談で話し合いで決めることになった。話し合いが不安で、自分が立候補するけどどうしたらいいかわからない。どうすればいいですか?

小学校のクラス役員決めの事で質問です。今年から役員決めの方法がかわりました。

事前にプリントでアンケート調査があるそうです(役員やれるかやれないか、やれるならどの役員をやりたいかに丸をつけて提出)。その後、5月の参観日後のクラス懇談で、誰がどの役員に立候補してるか先生が発表し、複数の立候補がいる場合はその人たちでその場で話し合って誰がやるか決めてもらいます、と言われてます😅

でもその場で話し合いって、、、難しくないですか?😅じゃあ私はおりますねって言うのも変だし、今年絶対やりたいって人も中に入ると思うので自分がやりたい!と強くも言えないし、、、笑 私、今年立候補するつもりですが、どう話し合いしたらいいのか分からなくて不安です💦笑 皆さんならその状況になったらどうしますか?

コメント

かびるんる〜ん

毎年じゃんけんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃんけん!それは思いつかなかったです🤣1番公平に決められそうですね!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

やりたい訳じゃなくて、誰もいないならやれます🙋‍♀️って人も必ず居るので、そういう人は降りると思います!
それでも、絶対今回やっておきたいって人も居るので、その場合はじゃんけんやくじ引きかな?と💡