※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

ハローワークの会社説明会、面接会に参加したことがある方いますか?スーツっぽい服装で行けば良いでしょうか?面接会は志望動機などもあらかじめ考えておかなければいけないでしょうか?まだ受けるか悩んでいます😣

ハローワークの会社説明会、面接会に参加したことある方いらっしゃいますか?

スーツっぽい服装で行けば良いのでしょうか?
面接会は志望動機などもあらかじめ考えておかなければいけないのでしょうか?

まだ受けるか悩んでいます😣

コメント

華

私はスーツで行きましたが、普段着の方もいましたよ💡
志望動機は聞かれませんでした。
いつくらいから働けるのか、子どもはいるのか、何歳か、保育園は決まってるのか、決まらなかった場合預ける人はいるのかなど聞かれた気がします!
堅苦しい感じではなかったですが、子育てに理解のある会社ばかりではなかったので、あまり良く思わないような態度の会社もありました💧
場所や地域によるのかもしれないですが、そんな感じでした。
色んな会社の話を聞くのに試しに行ってみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とても参考になりました!
    ありがとうございます😭

試しに行ってみようと思います😌

• 4月12日