※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳女児が夜中に嘔吐し、微熱やお腹痛い症状が出ています。受診した結果、胃腸炎と診断されました。水分は取れているが、食欲があります。今日は水分だけで我慢させた方が良いでしょうか?

5歳。夜中2時から3回嘔吐。
朝方微熱だったり、最高38.8度。
便は3回(普段コロコロ)下痢までいかず。
でもお腹痛いという。
水分は取れてる。嘔吐は朝からなし。
受診し、胃腸炎との事。

寝不足でお昼寝してますが、
お腹痛いともいうし、お腹空いたともいいます…
でも今日は水分だけで我慢させた方がいいですよね?

コメント

🐒(28)

朝から嘔吐ないのであればゼリーやプリン、うどん、お粥あたりからあげていいと思います!
水分だけはお腹すいて余計に体調悪くなると思います💦
病院から食事ストップなど言われてないなら消化のいいものから始め徐々にいつも通りに戻していくのがいいですよ♬
うちの子も昨日嘔吐でした😭

• ままり

ままり

病院では無理にあげなくていいよーとは言われたのですが、欲しがる場合も聞けば良かったです💦
    お昼寝から起きたらおやつにゼリーでもあげようと思います!
    大丈夫なら夕飯にお粥でもあげようと思います!!

🐒(28)さんのおこさんも嘔吐だったんですか😭
    良くなりましたか?😭

• 4月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

欲しがるなら少しずつあげていいと思います♬
    体調崩すと全く食べない子もいるので無理にあげなくていいよーってことなんだと思いますよ💡

うちの子は上の子が3月末の黄砂がすごかった日から咳き込みがあり治らずで昨日咳の勢いで嘔吐それっきりでした💦
    下の子は消化管アレルギーで私がみてない時に上の子からこそっとその食べ物もらってたみたいでゲロゲロでしたが日付変わる頃には治ってました😂

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    30分おきくらいにちょっとずつゼリー食べさせて今のところ嘔吐はなさそうです!!

咳き込んで嘔吐ってうちもあります😭
    看病お疲れ様です🙇‍♀️
    うちはそろっと下の子にうつるんだろうなとハラハラしてます😭

• 4月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

それなら夜もお粥大丈夫かもですね😊

特に寝転ぶ時に咳き込みなりますよね🥲
    ありがとうございます😭お互い大変でしたよね💦
    下の子にうつるのあるあるですよね😱

• 4月12日
  • ままり

ままり

お粥も少し食べて、1時間経ちましたが今のところ吐いてないです!!

夜中ですよね😭
    夜中だと布団が大惨事になるので本当に勘弁してほしいです😭
    下の子はもう諦めて、むしろ早くうつってって感じです🥹

• 4月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったです🥹
    嘔吐一度すると何あげるのも怖くなりますよね💦

寝付く時や夜中ですね😱
    本当に洗濯しても間に合わず1日ずっとお洗濯してる状態になるので勘弁して欲しいです😂
    開き直っての早く移って早く終われ〜っと🫢やはりママは強いですね🤣

• 4月12日