※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の入れ替わりについて相談です。保育士の転職が多く、担任の変更が頻繁で不安です。他の園の情報も知りたいです。

保育園の先生や勤めている方に聞きたいのですが
保育士は入れ替わりが激しいものですか🥲?

息子が0歳で入園して丸2年になりました
100人規模の認可保育園なのですが入園当初の先生から今も勤めている先生は20人中5人です💭
昨年度4月の担任発表から見ると9人、半分以下しか残ってないです💦(給食室の先生も含めてですが)
昨年度入ってきた先生も3月末で辞められてて(とくになんの挨拶もなく)

4月に入って園だよりをもらいあの先生辞めちゃったの?と知りました😢
別の保護者の方が「昨年度担任してもらった◯◯先生辞められたんですかー?」と別の先生に聞かれてて「そうなんです〜おめでたい理由で〜」と話してましたがほんとに…?と勘繰ってしまいました😅

妊娠されてる先生が戻ってこられるのを見たこともないです。

知らない先生が多いので(特に担任ですとかの挨拶もなかったです)4月からどの先生がうちの子のクラス担当なのか(朝の会までは全年齢合同保育なので)どの先生に相談や様子を聞けば良いのか不安です💭

激戦区で転園が難しいので他の園の様子がわかりません🥲

コメント

ナツ花

結婚や出産のあとかえってこないのはあるあるかなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

でも、一度に複数人いなくなるところは、正直それなりに事情があるんだろうなとおもいます💦
変わらないところは、ずーっと変わらないです!

ゆき(o^^o)

結婚なら仕方ないのでは、、

娘の幼稚園も3年前から退職ラッシュです。1年で辞める先生が複数。

かと思うと妊娠したら安定期と同時に全保護者に知らされ、臨月まで。ふたり育休入られましたが、子供が8ヶ月と5ヶ月で戻られ、次の先生が9月から産休です。