※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座は何歳まで使えるでしょうか?ステップと便座を別々で購入するか迷っています。

アンパンマンの2ウェイの補助便座を使っていたのですが、なんとなくトイレにうまくはまらないかんじがするので、親がついていれば大丈夫なのですが、1人で…となると不安定で心配です💦ステップと便座を別々で購入しようかなとかんがえております。

アンパンマンのステップはまだ半年ほどしか使っていなくてとてもきれいなのですが、このような補助便座は何歳くらいまで使われていましたか??

コメント

さくら

アンパンマンの補助便座使ってました☺️
裏の調整するとはまりやすくなるかも?!ですが、トイレによったら付けにくいのですかね😭
娘は身体が大きめだったのもあって3歳頃からおしっこは補助便座なし、うんちの時だけ4歳頃まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    補助便座なしでステップはどうされていますか??

• 4月12日
  • さくら

さくら

踏み台ですかね?☺️踏み台は4歳まで使ってました!5歳になってからは使わなくなりました!

• 4月12日
わんわん

4歳で補助便座使ってません
ステップがない、心許ないならあった方が安心だけどしっかりしたステップがあれば補助便座なくていけそうです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ではもう補助便座いらなくなるのですね!

• 4月12日