※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

旦那が育児や朝のサポートをせず、仕事復帰後の不安がある。育児や朝のサポートが必要で、職場の遠さや夜勤も考慮し、職場を変える必要性を感じている。男性の育児への関わりが不十分で、自身が全てを担うのは無理だと感じている。

旦那が本当に育児しないし朝早く起きません。
来年あたり仕事復帰予定で不安しかありません。

朝テレワークの日は皿洗いとゴミ捨てのみで、
仕事の30分前くらいに起きて携帯いじって、
トイレにこもって。
皿洗いして自分のシャワー浴びて仕事だからと部屋に篭ります。
テレワークじゃない日は出張で家にいないです。

私は仕事復帰したら多分7時前に家を出るので、
👶の世話誰がするの?
朝どうするの?
と不安ばかりです。
職場も遠いし夜勤もやらなきゃなので、
やはり職場を変えなければいけないと思います。

本当に男ってダメですね。
夜中や朝👶泣いてても知らん顔。

私が働かなくていいなら我慢できますが、
働いて育児も全部やるなんて本当に無理だと思いました。

コメント

りず

うちも同じです。
生後半年から私仕事をし始めましたが、夫は自分の出る30分前に起きて、自分のことしかしません。
更に優雅にコーヒーまで飲んで、嫌がらせかと思います。
私は朝から何も飲まず食わずであなたの弁当まで作っているのに。中学、小学、保育園の準備に自分の支度…仕事場に着く頃には疲弊しています…
何も解決にはならないですが、共感のコメント失礼しました🥲

  • らん

    らん

    3人のお子さんいるんですね😭‼️仕事もしてて本当に尊敬します😭👏
    私は一人目で育児の大変さ痛感してるとこです。本当にママってすごいですよ。これで働くなんて無理です。

    同じですね😭😭💦
    優雅にコーヒーは腹立ちます‼️
    え、旦那さんのお弁当も⁉️
    お弁当作って仕事にも行くなんて本当に毎日お疲れ様です😭😭💦

    • 4月12日
ぱや

元旦那がそんな感じでした。

前職は6時半頃に家を出なきゃだったので、流石に子どもは起こせず、食事や登園の準備だけして後は元に任せていましたが、寝坊し保育園から電話がかかってくることもしばしば、、、
起きてすぐに、朝食も食べられず登園した事も何度もあるようです。

夜は起こしても一度も起きない、家事育児はかろうじて娘をお風呂に入れるくらいで、、、

稼ぎも良くなかったので、普通に捨てました🤭

  • らん

    らん

    朝早かったんですね😭💦
    お子さんいてその生活リズムは大変すぎますよね💦
    そんなん任せられませんね‼️

    同じです😭😭
    男の人ってなんで夜中起きないんですかね??

    最後の文笑っちゃいました😂👏
    稼ぎ良くなくて、家事育児もしないなら本当いらないです‼️
    産んだ覚えのない息子状態ですよね笑

    • 4月12日
  • ぱや

    ぱや


    それでやってる気になってるのも笑えますよね😂
    離婚の時も親権主張してきましたし、、、

    途中からは単身赴任で晴れてワンオペとなり、ただただ金がかかるだけだったので本当に不要になりました。

    • 4月12日
  • らん

    らん

    分かります😭💦
    やってるって主張してくるのうざいですよね‼️
    え、よくそれで親権欲しいと言えますね笑‼️

    ワンオペ辛いけど、一緒にいる方がイライラしますよね‼️
    金かけるなら子供に賭けたいですもんね!

    • 4月12日
  • ぱや

    ぱや


    私の収入+単身赴任手当ありきで、勝手に車やバイクのローン組んでたので、支払いもきついらしくすでに養育費遅れてます😂

    でもどんなに大変でしんどくても、じゃあ離婚、と踏み切るのは勇気がいりますよね、、

    • 4月12日
  • らん

    らん

    趣味にお金かけちゃってたんですね、、💦
    うちの旦那はバイク売ってました😭👏

    そうなんですよね😭
    だけら最低限協力して欲しいんですよね。😭😭

    • 4月12日