※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

主婦が週3〜4日の5時間パートで2ヶ月働いています。ミスが多く、周りにイライラされてしまい、仕事が嫌になり辞めたいと悩んでいます。次の仕事が見つかるか不安で、経済的に我慢するか次の仕事を探すか迷っています。

主婦で5時間パートを始めました。週3〜週4で働いてます。働いて2ヶ月になるんですが…毎日ミスをしてしまい怒られてしまいます。接客業なので忙しいと焦ってしまいミスをしてしまいます。一緒に働いてる人で2人ほど周りに分かるぐらい私に対してイライラがしてるのが分かります。たぶん私が原因です。周りはベテランの人しか居なく、入ったばっかりなのは私だけなのです。そのため仕事に行くのが嫌になり、行く前は必ずお腹痛くなります。それでも現在は仕事へ行ってますが…辞めようか迷ってます。時間帯や曜日は融通が効くので子供用事などで休みたい時に休めるのは助かってますが…私のせいでイライラさせてしまう状況が嫌なので辞めたいです。今の職場を辞めても次の仕事が見つかるか不安もあります。経済的に働かなければならないので我慢して続けるか次の仕事を探すか2択になりそうです。何か良いアドバイスがあればお願いしたいです。

コメント

みーたんさん

仕事なんていくらでもあると思いますよ😭✨
私も飲食で高校生の頃、居酒屋で働いていていきなり激混みのホールになげこまれ
店長にバカやろー言われながら働いていました
悔しくて続けましたが
そのあとは新規立ち上げのお店でしか働いていません。研修もあるしスタートが同じなのでおすすめです✊✨

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なので仕事は慣れなくても仕方ないかな?と思います☺️

大変かもしれませんが、イライラされてる方と頑張って世間話したり仲良くなれませんか?
慣れない人に警戒心持つ人っているんですよね😅
でも意外と仲良くなったら働きやすいなんてこともよくあります。

辞めることも選択肢の一つなら、試してからでも良いのかなと思います👌

レイナ

接客業はやったことないのでわからないですが、周りのイライラを逆手にとって堂々と働けばいいと思います。

人手不足で採用されてるわけですから辞められちゃうと困るのは向こうですし。
ご自身の都合の良い条件とお給料だけ気にすればいいんです。
パワハラって言えますし。
あと私は本当にミスした時はすみませんと言ってますが、それ以外の納得いかない指摘の場合は失礼しましたと言って心を守ってます。
すみませんは言い過ぎると自分は苦しいし、相手はもっと強く出てきます。私は失礼しましただけ言ってささやかな抵抗します。

ママリ

私も似たような感じです🥲
辞めようか迷ってます、、、
次見つかるかな?っても思うし。融通もきくし、時給もよくて、、、
でも迷惑かけるし🥲みたいな
無限ループです😌😌