※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

上司に退職を了承してもらったが、同僚から有給消化の提案があり、それに対して断りを入れたら、返信が取り消された。関わらなくて済むと安心している。

聞いてください。
今月で退職して、5月から新しい職場で働きます。
急に舞い込んだ話しで、急に退職することを上司に何とか了承してもらえました。

シフトが合わず、直接伝えてない同僚から先程「聞いたよー。有給消化しないでいいんですか?」とのライン。
急な事で迷惑かけることを謝罪し、先延ばしにできないことを話すと「パート契約に変えて有給消化しながら新しいところで働くこともできますよ。」とのこと。

何言ってんの??あなたがそういう契約進めてくれるの???😂と思い、
「万一それが可能だとしても、会社側から提案されることであって、自己都合で急に辞める側からは言えることじゃないと思ってます。心配ありがとうございます!」
と返すと、何とこのやり取りを綺麗さっぱり送信取り消しされてました!!!!!😂😂😂😂😂
転職で、この人と関わらなくて済むと思うとホッとします。。

コメント

もゆ

もしかしたら、急な退職とのことなので、お相手は親切心で言ってくれたのかなと思いました😊

• みかん

みかん

そうかもですね。。
    この方とは色々ありすぎて、言葉を素直に受け取れなくなってました。気をつけます。

• 4月12日