※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と価値観の違いでけんか。解決策模索中。

旦那とけんかしました。
きっかけは本当にくだらない些細な事ですが、あれよあれよと不満を言い、私が口も悪くなり、解決はしていません。
私は言われた事は深く考えてしまうタイプで、旦那は頭で考えずに発言するタイプです。
旦那の一言でこれまでも何回も何回もけんかをしてきました。
もう解決策がないので、本当に価値観の違いや性格の不一致なんだなと思ってます。
子供もいるしすぐに離婚はできないし、でも最近は存在すらも苛つくときもあるし、、、
ここまできたらもう離婚しかないんだと思いますが。

どう解決したら良いのか分かりません

コメント

ママリ

同じくさっき喧嘩しました。
旦那の一言がほんと失礼過ぎて、、、
いままでの積み重ねで存在すら苛つくときあります。

些細なことでも繰り返されるとしんどくないですか?
解決できたら教えてほしいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じで嬉しいです😭
    何回も私は傷つきやすいし、深く捉えてしまいから頭でちゃんと考えてから発言してって言ってるのに、変わらないですね。
    そんなタイプの私が理解できないようで、また苛つく発言をされます。
    何回同じようなけんかをすればいいのか、、
    言い争いって本当に体力つかいますよね。
    うちはもう解決は物理的に離れるしかないと思ってます😅

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お互いお疲れ様です😭
    口に出す前に頭で色々考えますよね。
    説明しても理解してくれなくて疲れました🫠

    ほんと体力使いますよね。
    同じような事で喧嘩したく無いけど変わらないし
    物理的な距離いりますね😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です💦
    そうなんです、全く理解してくれないですよね。
    性格合わないなとしみじみ思います…
    これ以上一緒の空間にいると危険だから自分の部屋があるんだから、そっちに行って!と言ってるのに、私が違う場所に行けと言われ、さらにイライラしました😵‍💫

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
うちの旦那も言われた方の気持ちを何も考えずに発言するタイプです。
本当にこの人、心ある?って思っちゃうくらい酷いこと言います。
喧嘩も絶えないです。
そして絶対私間違ったこと言ってないのに、旦那には通じず苦しくなります。
おかげで体調不良続きです🥹
旦那にはこのまま行くと一緒に入れないよと伝えていますが危機感ゼロです。

まーぼー

私も皆さんと同じような状態で、今朝ケンカをしてママリを見ていて読ませていただきコメントしました。
夫は人の気持ちを理解できないのか、酷い事を言われたと言っても、謝るどころか逆ギレされます。
まともな話もできず、今までの色々な積み重ねもあり、一緒に生活するのはとても苦痛です。でも子供もいて、とりあえずはこのまま生活するしかないのですが、はじめてのママリさん一旦解決とかはされましたか??