※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談でプレッシャーを感じ、不安な思いをした女性の体験について相談があります。

長いです💦保育園が決まり、入園前の面談に行った時すごくモヤモヤしたのをふと思い出しました。もう一年以上も前のことですが、今思い返してもなんだかな〜と思います😅

生後2ヶ月の息子を連れて年配の園長先生との面談でした。
7ヶ月でフルタイム復帰の予定だったので、朝は8時前、夕方は18時にお迎えとお伝えしたところ0歳児なのに長く預けるのね〜育児時間とか使って少しでも早くお迎え来れると良いよねと言われました。
今思うと「は?」と思うのですが、当時右も左も分からない育児手探中だったので、そう言われると私子供に対して悪いことしちゃうのかな。。。と思ってしまいました😅

もう一つは当時完母だった事に対して哺乳瓶の乳首は絶対に慣れさせてねと言われました。
保育園に預けるということは哺乳瓶必須と思っていたので、練習してはいたのですが全然ダメでその事を伝えると、「母乳与えに来ても良いけどせいぜい1日1回くらいしか来れないでしょ?あなたの前に面談した方は同じ月齢なのにもうコップ飲みできるんですって!すごいわね」となぜかいらん情報まで聞かされました。

これも今思うとなんでわざわざ不安煽るような事を言って、しかも人と比べるんだろうと思います。。
後日主任さんに哺乳瓶の事を相談すると哺乳瓶は保育園で自然に飲めるようになるから焦らなくても大丈夫ですよ😌と優しく言ってくださいました🥹後ろにいた園長先生がその話しを聞いていてうんうんと頷いてるのを見て「おい!」
思いました😇

すごくプレッシャーを感じて不安が残るまま面談を終えて帰ってたのを今でも覚えています。

色々あってその保育園は辞退して今は違う保育園に通っていますが。。。
面談ってこんな感じなのでしょうか。。

コメント

しはるん

めっちゃ感じ悪いですね😅💦
そんな人が園長で大丈夫!?って思ってしまいました😂
そんな面談なかなかないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    しかももう一つ思い出したのが、私が部屋に入ると机に前の方の資料が置かれてて個人情報丸見えでした😅

後から聞くと園長先生、保育士さんではないみたいです。だとしても納得はできないですが、、😅

• 4月12日