※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達の唇の乾燥がひどく、5歳の子は一年中ガッサガサで、1歳の子も突然乾燥してしまいました。リップクリームを塗っても改善せず、小児科で相談したいと思っています。

子供達の唇の乾燥がひどいです😭

上の子(5歳)は皮が剥けてない日の方が珍しいくらい一年中ガッサガサで会う人会う人に可哀想だと言われます。3歳くらいから急激に乾燥する様になった気がします。
ここ最近は積極的に自分でリップクリームを塗ってくれるようになり前よりはマシになりましたが、それでもまだガサガサです🥲

下の子(1歳)はつい最近までプリンプリンだったのに、ある日突然ガサガサになり治りません。こちらもこまめにリップクリームを塗ってあげてますが気にしてすぐ舐めてしまって😭

2人とも水分が足りてないという事はないと思うのですが、小児科等で相談してもいいものなんでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンを小まめに塗るのと、寝る前にもワセリン塗るといいですよ!

ワセリンしてラップするのもオススメです!
小さいのでできるかは分かりませんが…

小児科より皮膚科のほうがいいのかな?と思いました!