※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息が悪化し、家族から風邪をもらい続けて発作が続いている。医師の対応に不安を感じており、体力的にも限界を感じている。将来の不安もあり、早く死にたいと思ってしまう。

私が喘息持ちで、最近プレドニン10日間とか飲んでも発作が治らなくなってきました、、🫠

もうこれは難治化してるんでしょうか、、、

普段から毎日、フルティフォームの吸入とモンテルカストの服薬は欠かさずしてます🤯

それでも家族から風邪をもらってはまた発作の繰り返し…
今回は旦那が急に発熱と酷い咳き込みの風邪をひき、それが私にうつり今3週間くらい発作続いてます…😣
病院も呼吸器内科へかかってますが、全然患者の話聞かない、カルテとか見ない系の先生で大丈夫か…と不安になります

旦那が何度注意しても予防しないため、しょっちゅうどこかから風邪もらってきます🫠

仕事も育児も家事もワンオペで休めないし…もう自分の体に絶望してしまいます😔
将来在宅酸素で寝たきりとかになるのかな…早めに死にたいとか思ってしまいます😔

コメント

ままり

しんどいですね💦
まずはご自身の身体、お大事になさってください‼︎
そのような状況なら私なら転院します🙌忙しくても命が優先ですし、いざ発作が起きたときのことを考えると安心したいので、評判良いとこ調べて紹介状書いてもらいます!的確な予防薬を処方してくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高い先生なので、言いづらいですが紹介状書いてもらいます😂
    少し遠くなってしまいますが、ちゃんと話聞いてくれる病院にしようと思います…😭

• 4月11日
  • ままり

ままり

うちも上の子2人が喘息でそれぞれ違う病院で診てもらってましたが、片方が数年同じ薬をずっと使い続けていて果たして良いのか疑問に思い、もう片方と一緒に通わせたいからという理由で大病院で専門的に見てくれてるところに転院しました🙌他人事ではないように感じて思わずコメントさせてもらいました💦こどもちゃんにとって大事なママの身体、大切にしてください‼️✨

• 4月12日
🐼

初めまして。
私も状況全く同じで、3年間喘息発作出てなかったのにコロナを始め、子供の風邪、花粉、黄砂でその度発作繰り返してます。
普段は私もモンテルカストと吸入薬使用とプレドニン服用してますが、プレドニン服用後一時的には治りますが、薬が切れるとまたすぐ咳が止まりません🥺
プレドニンは副作用が強い為、1週間以上の服薬はやめてと病院で言われており、なんとか3日飲んで治って、また1、2週間すると発作が出てプレドニン数日飲んでの繰り返しです🥲
時期的なものと、免疫力が下がってる状態でまた風邪を貰ってとなるとほんとに治らないですよね🥲
今の病院で薬の種類変更してもらうか、喘息専門の病院へ行くか、ですかね🥺
私も毎回発作出る度辛すぎて、自分は絶対喘息発作で死ぬんだろうなと毎回思うようになりました🥲

なんのアドバイスにもなっていですが、私も薬変更してもらいに行ってきます!
できるだけたくさん身体休めながら、一緒に頑張りましょうね!