※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が抱っこでしか寝ないため、オススメの方法を探しています。抱っこしてあやすと怒るため、音楽やおしゃぶり、自動で揺れるネムリラなど試してみましたが効果がありません。何か他にオススメの方法はありますか?

抱っこでないと寝ない生後1ヶ月の子に、何かオススメありますか?

抱っこして座りながらあやすのだと怒るので動き回ってあやしてます。階段を昇り降りしたり、洗濯機の音聞かせてうろうろしたり。
生後1ヶ月と少し、体重5000g近くあるので、そろそろ抱っこがしんどくなってきました。
なにかオススメのものはありますか?

音楽を聞かせるのもやってみたのですが必ず立ってきかないと効果ないです。(ギャン泣きしてるので自分の鳴き声で音楽が聞こえない感じです。。。)
おしゃぶりも使ってみたのですがある程度あやしてからじゃないと効果なし、
自動で揺れるネムリラも使ってみたのですが、ギャン泣きされダメでした。

コメント

(๑•ω•๑)✧

スワドルアップ着せて、おしゃぶり与えて、永遠に子守唄歌って、抱っこしたままバランスボールに乗って、膝の上に授乳クッションと抱っこ布団を重ね置きしながらバインバイン跳ねてました😂
寝たらそーっと抱っこ布団に降ろし、それでも寝てたらそーっとソファに移動でした💦
バレた時は1日中バランスボールの住人でした!

• ゆり丸

ゆり丸

バランスボール良いですね!買ってみます!
    スワドルも着させたのですが効果なく…
    授乳クッションと抱っこ布団の二枚重ねとなると背中スイッチも発動しなくて良さそうですね🎶

• 4月11日
ゆかち

ミルクや母乳が足りていないって事ないですか?
私は今日増やしたら抱っこしなくても泣かなくなりました!
あとハイローチェアじゃなくてベビーベッドが寝心地いいみたいで寝てくれます✨

• ゆり丸

ゆり丸

昨日からミルク140mlに増やしたらミルク飲み終えた直後なかなくなりましたが、1時間くらいゲップと縦抱きしても気持ち悪そうで寝つきが悪いです😣
    ベビーベッドもベッドINベッドも使ってるのですがなかなか寝てくれず…💦

• 4月11日
  • ゆかち

ゆかち

ゲップが出なくて気持ち悪いのかもしれないですね!
    肩の上乗せてトントンでも出ないですか?
    すぐ出ないときは時間あけてトントンしたりします!
    うちの子はまだ1ヶ月で3000gくらいしかないけど今日120飲みました!
    140あげたあとまだ欲しがってる感じもしないですか?

• 4月11日
  • ゆり丸

ゆり丸

返信ありがとうございます😭😭😭
    肩の上に乗せて最低15分はトントンしてます!ゲップ出ます。
    その後30分縦抱きして完全寝てからベッドにおいてるのですが1時間以内に目が覚めてうぷうぷしはじめます。。。
    140あげたあと、すぐ泣くので確かに欲しがってる感じはします。
    ミルク飲んで3時間30分からお腹すいたと泣き始め、
    4時間でミルク140mlあげて(すごい勢いで飲んで変なところに入る確率高いので2-3回強制的に離して少しゲップさせてからあげてます。返してーとギャン泣きされますが、、、)
    3000gでも120ml飲まれるのですね!溢乳とかむせたりはあまりない感じでしょうか?やはり3時間おきですか?質問ぜめすみません(;_;)

うちの子、せいご1ヶ月と2週間くらいですが体重は5000g近いので、足りないんですかね。。。
    正解が分からなくて混乱してます🥲
    また哺乳瓶は母乳を実感使ってるのですが、ちくびは最近Sに変えました。(生後1ヶ月過ぎたのでちくび変えてみました。むせる率はSSもSも変わらないなぁという印象です。。。)

• 4月14日
  • ゆかち

ゆかち

うちも明日で1ヶ月と2週間になります!
    生まれが1900gで小さかったんですがよく飲む方で今は120飲んだ後3時間半あきますよー🙆‍♀️✨

うちも母乳実感のSサイズを新生児から使っています!

混合にしてますよー✨

• 4月14日
  • ゆり丸

ゆり丸

返信ありがとうございます!
    月齢近いですね💕︎☺️
    1900で生まれてもう120飲めるのすごい!
    120飲んだあと三時間半空くんですね!
    うちは2時間半しかあかず…😣
    なるほど!母乳実感SSではなくSサイズを使われてるのですね✨

• 4月14日
  • ゆかち

ゆかち

2時間半だったらミルク少ないかもですね!
    私も80で2時間半しかもたなくて120に変えたら泣かなくなりました✨

• 4月14日
ラムネ

35chairというイスいいですよ!

• ゆり丸

ゆり丸

サンゴチェアですね!
    バランスボールポチッたばっかなのでもしあれなら検討してみます…!

• 4月14日