※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GWに家族で初めての泊まり旅行を計画中。離乳食始まった長男との道中のグッズや哺乳瓶の消毒についてアドバイスをお願いします。

今度のGWに旦那、私、4歳の長女と6か月の長男の4人で1泊旅行に行く予定です。

長女を初めて旅行に連れて行った時は2歳だったので、乳児を連れた泊まりの旅行は今回が初めてです。

色々少しずつ準備しているところなのですが、これがあったら便利!や、これはマスト!っていうグッズがあればぜひ教えていただきたいです。

ちなみに長男は最近離乳食が始まったばかりです。
完ミなのでミルクや哺乳瓶はもちろん必要なのですが、普段やっている消毒は薬液タイプなので道中の使用後哺乳瓶はどうしようかとか、哺乳瓶4本あるので全部持って行ったほうがいいかとか…

何かお役立ち情報があれば助かります!

コメント

ma

我が家は下の子4ヶ月のときにプチ旅行しました!
完ミでしたが、哺乳瓶は4本持参してレンチンで消毒してるのでレンチン容器を持って行きました💡
缶のミルクをあげるときは哺乳瓶用インナーバッグを使用して、ミルクをそれに注ぎあげました☺️
インスタでジップロックを使用して消毒されてるのも見ましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーバッグ気になっていたのですが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日