※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ職位の年下後輩が二段階昇進していた。仕事能力や容姿が優れていることに悔しさを感じている。

育休から復職したら、同じ職位だった人(年下後輩)が二段階職位が上がってた。。。
知らなかった、、、
確かにめっちゃ仕事できるし頭いいししかも美人でスタイルがいい。
仕方ないけど、なんだか悔しいなー。

コメント

ままり

わかります‥

産休育休時短もらってるし、
やはり家庭優先にはなってしまう。
子どものいない女性や
子どもいても男性は
深夜まで残業してたりするので
仕方ないのですが、
同期や後輩はどんどん昇格していくのに置き去りにされていく‥。

仕事、時短ながらもフルタイムの人の量全部引き継いでこなしそれ以上もやっていて、
子育て両立のハードな生活送ってるのになんかやりきれないですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    子どもを産んで育てて、それ自体には全く後悔はないものの、なんとなく寂しいというか、悔しいというか、とにかく置いていかれることに負の感情があります。

時短なのにフルと同じ仕事量なんですか!?めちゃくちゃ仕事できるんですね!すこい!ドタバタと保育園お迎え行ってお風呂入れてご飯食べさせて、、、とかしてる時に、ふと、子どもがいないあの人は今頃のんびり何してるんだろう?とか想像しちゃって、ほんとダメダメです。

うちは時短制度がないためフルでの復職になりました。「家族優先、子ども優先」と言う人もいますが、ほんと口先だけです😄💦

お互い毎日大変ですが、きっと素敵な未来が待っていると信じて頑張りましょう😢

• 4月12日
  • ままり

ままり

ほんと、日本ってワーママに大変なシステムですよね‥まだまだ移行期と言いますか‥。

時短なしのフルはキツイですね😭それで置いていかれると「え」ってなりますよね‥

「家族優先、子ども優先」って声高に言ってくれる人ほど、実際はそうではなかったりしますよね‥💦

もちろん、ほとんどの方は配慮してくださるのでとてもありがたいです😭

そうですね、子どもが産まれてきてくれて、元気に育ってくれていること、とても幸せなことなのでそれを励みに頑張ります!🍀

• 4月12日