※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスのコース選択について相談です。習い事のために遅いコースは子供に負担がかかるかもしれません。15時半着の魅力と疲れや習い事の制約について悩んでいます。

幼稚園バス。園外で習い事する可能性があるなら、遅いコースにしない方がいいですか?15時半着はすごく魅力ですが…子供は疲れるし習い事できなくなるかな〜と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事が何時開始かによりますが、15時半着ならたぶんギリギリになってしまいます💦
週1くらいなら、習い事がある曜日だけお迎えに変更するのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

習い事開始時刻によると思いますが
うちが習わせてるの1つは16時半から、1つは18時半からなので
16時半からの方だとギリギリになることもありますね💦
同じ習い事してる子にうちと違う幼稚園行ってる子が居ますが
その子が16時前に帰ってきて習い事に向かうのでギリギリになるって言ってました😱

サクラ

ピアノ講師してたんですが、なかなか時間を変更するのが難しくて、幼稚園の時は15時に習い事来れてたけど、小学生になったから16時半に変えたい。と言う方がよく居ましたが、空いてないのでもっと遅い時間18時半になってしまう。とかありました。
もしピアノみたいに、時間移動が難しそうな習い事する場合は、初めから小学生になっても通える時間にしたほうが良いと思います。
夕ご飯食べてから来る子とかも居ました。