※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

結婚について疑問。仕事ができるなら問題ない。なぜ結婚を無視するのか理解できない。

結婚について、疑問に思うことがあります。

近所のおばあさん(7,80代?)が、『うちの娘は全然結婚とか考えへん。こんなんでどうなることやら…。仕事はできるか知らんけど。』と度々言われます。

私は『仕事ができるなんてすごいなぁ。長いこと同じところで働いてるなんて偉いなぁ』と思います。

自分が生きる分だけお金を稼いでるなら、何の問題があるの?と思います。主人の兄弟にも独身の方はいますが、悠々自適で、高級車に乗り、高い家電を買い、その上で将来の貯蓄もしているし、多趣味で楽しそう。

仕事ができると言うことは、そこまでの努力もあったと思います。長年積み上げたものは本当にかけがえがないと思います。

なぜそれを無視して、結婚をさせたがるのか、私には理解できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の考えだからでしょうね。。

• あ

早速のコメントありがとうごさいます!昔の考えよりも、今の娘さんを尊重してあげて、って思います😖

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    幸せな人生送れていて
    充実していれば
    十分ですよね。。

孫を見たかったのかも
    しれませんね🥲

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そこで子孫が途絶えると…と思うとさみしくなるんじゃないですかね〜

娘たちに好きに生きればいいよ!とは思いますが生涯独身で1人でいきていく、仕事だけして死ぬ時残るのはお金と便利な家電と高い車?なんだか寂しいなぁっておもいます。
後単純に私たち親と同じくらい娘たちのことを愛して寄り添ってくれる人ができれば何も心配なく私たちも死ねるよね〜って気持ちもありますね。

• あ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    確かに、子孫が途絶える事が寂しかったり、責任を感じたりしているのかもしれませんね。
    親心として、寂しい思いをしてほしくない、と言うのは私も同感です。
    そのお婆さんも、それが本音であって欲しいです。
    コメントありがとうございました!😊

• 4月13日