※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園の男の子の制服について質問です。オムツが見えないようにするための対策やスパッツの着用について知りたいです。GUの商品についても購入方法を教えてほしいです。

まだ入園したばかりでよく分からないので質問させてください🙇‍♀️

幼稚園の制服が男の子は半ズボンなのですが、息子はまだオムツが外れていなくて半ズボンの隙間からオムツが丸見えで男の子もスパッツなど皆さん履かせてるんですかね?💦

オムツが外れてパンツになっても制服大きめを買っているのでパンツが丸見えになるなと思って🤔
女の子はスカートの下にスパッツ履かせてるのはよく見るけど男の子はどうなんですかね?

スパッツ履かせてる方はどこで購入したかも教えてくれると助かります🙏

GUのオーバーパンツという商品が2枚組でいいなと思ったのですがGIRLSと書いてあって、、

コメント

なっち

冬の寒い時は西松屋で買った黒いタイツを履かせてます💡
冬時期になると、うちの園では男の子でも履いている子が多いですよー☺️
子ども👦🏻もこれで寒くない❗️と喜んでますね☺️

• ♡

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    半ズボン絶対冬寒いので私もタイツ買おうと思います☺️
    冬以外は半ズボンの下はパンツのみですか?🤔

• 4月11日
  • なっち

なっち

はい、パンツのみ、年少のまだオムツ外れる前はオムツのみでしたー☺️

• 4月11日
  • ♡

男の子は履かなくても平気そうですね☺️
    私も寒い時以外は履かせないことにします◎

• 4月11日
ママリ

スパッツ履かせてないです💡
冬の寒い時に履かせるかなー?ってくらいです!
スパッツだとトイレの時たいへんなので練習必須かと思います💦

• ♡

冬は必要そうなので私も買いたいと思います😊
    確かにぴたっとしてるから最初は大変そうですよね🥲
    半ズボンの下はパンツのみですか?🤔

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

パンツのみです!
    周りもそうですよー✨

• 4月11日
  • ♡

男の子は履かせなくても平気そうですね😌
    私もそうします☺️

• 4月11日
ママリ

寒い時期は10分丈のレギンスを履かせますが後はパンツの上に制服です。
年長ともなると座った時にパンツ見えます😅
周りには少数派ですが黒パン1〜3分丈履いている子もいますよ。
うちも用意はしています。
でもまだ履いた事はないです。因みに女の子用と書かれたものです。

• ♡

やはり見えますよね!😂
    私も用意だけして本人が気にしはじめたりしたら履かせることにします☺️
    なるほど!!女の子用でも中に履くものだし大丈夫そうですね◎

• 4月11日