※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備中ですね。オムツは1パックあれば大丈夫ですか?哺乳瓶の消毒は液体消毒か、レンジで加熱消毒どちらがいいでしょうか?

出産準備中のものです!!
オムツはとりあえず、1パックあれば
いいですか??

哺乳瓶の消毒関係は
液体消毒か、レンジで加熱消毒
皆さんどちらでされていますか?

コメント

ママリ

オムツはいらないですよ!
産院であまりを貰えますし、3Sかもしれないですし生まれてからでいいです!🙏🏻

ママリ

レンジが圧倒的に便利ですよ!

腰痛海獣🔰

私はおむつ1パック用意しました!
入院中、産院で貰った分(小さいパックだった)では足りなくなり、夫に用意しておいた1パックを持ってきてもらいました。
↑今書いてて気付きましたが、これなら事前に買わなくても足りないタイミングで夫に買ってきてもらえば良かったですね😓

哺乳瓶は事前に準備してなくて、退院した日に買いに行きました。楽そうだったのでレンジ消毒です☺️

はじめてのママリ

1パックあればいいと思います♪
すぐに無くなりますが、新生児用はすぐサイズアウトする子もいるので💦

レンジが楽ですよ〜!
薬液はニオイが気になります💦

オムツは産院で使ってるものを主人に入院中に買ってきてもらいました!なので入院前には買いませんでした!

レンジが便利ですよ〜!経済的です✨

はじめてのママリ🔰

オムツは退院時に産院で使ってたものを貰いました!
退院の帰りに同じものを買い足して…ぐらいです。
なので、事前になくても大丈夫かと思います😊

哺乳瓶の消毒は、産院ではミルトン(液体消毒)でした!
消毒のサンプルをたくさん頂いたので、今はそれを使っています💦
レンジ消毒が便利かなと思っていたので、セット自体はあるのですが、まだ未使用です(笑)

家庭で液体消毒の置き場が確保できるようなら、液体消毒。
スペースが少ないのであれば、レンジ消毒…が便利かなと思います。

液体消毒は、軽く哺乳瓶を洗ってつけておくだけなので、産院で使ってた時も楽だなという印象です😂
2本を交互に使い、1時間以上つけてましたw

例)
1時授乳→Aの哺乳瓶
 Aを軽く洗ってつけておく
4時の授乳→Bの哺乳瓶
 Bを洗って、Aと交換
7時の授乳→Aの哺乳瓶
…といった感じでやってました。

消毒を買う費用がかかることと、
つけ置きする容器の場所をとること、
あたりがデメリットでしょうか🤔

レンジ消毒だと5分ほどでできますし、ケース自体が哺乳瓶を保管するスペースになるのがメリットかなと思います✨
生活環境やご自身のやり易い方が良いですよ!!

ご参考なれば🍀

はじめてのママリ🔰

サイズが分からないので生まれてから産院で使ってるのと同じものを入院中に買ってもらいました!
完母からの混合でしたがレンジが楽でした!

はじめてのママリ🔰

どういう体型で生まれるか、買ったオムツが肌に合うかわからないので、オムツは生まれてからでいいと思います。

うちは液体消毒(ミルトン)使ってました。