※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中で忙しく、冷食やコンビニ弁当が主食。添加物について気になる方いますか?

みなさん、添加物はどの程度気にされてますか?

年子ワンオペ自宅保育の為、自分のお昼ご飯にかけてる時間があまりなくて毎日お昼は冷食かコンビニです。
夜も週2くらいでお惣菜です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

添加物というか、惣菜とかコンビニのご飯食べると肌荒れすごいのでそこは気にしていてあまり食べないようにしてます😅

ままり

かなり気にしてます
アトピーのこがいるので

パンも国産小麦のパンにしてます

生協も添加物の少ない生活クラブにしてます

P

添加物は気にしてないですが冷食やコンビニのものはあんまり食べさせてないです。

はじめてのママリ

添加物は特に気にしてないですが、
便秘したりそもそも味に飽きてしまうのでほぼ自炊で、
金曜のお昼と月曜のお昼だけ外食かお惣菜って感じです☺️

はじめてのママリ🔰

お惣菜を食べると子どもが肌荒れ、息が臭くなるのもあり避けています

ソーセージなどの加工肉も買うなら無塩せき、無添加のもの、あとはそれによせたものを手作りです

買って食べるの楽だしメンタル的には救われるんですけどね🥺✨️

バナナとかもオーガニックのものにしたら舌がピリつかなくなったので、出来るところからって感じです🌟

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません。
食べれる事に感謝。
子供も食べてくれるならそれでよし。
添加物=全て悪ではないと思っています。
食品が傷むのを遅らせたりできるので。
特に子供の世代は添加物と共に生きてく世代ですし。
どの添加物をどれ程摂ったら体に害があるかを完全把握(赤色◯号を何gで危ない)してる人なら気にすれば?と思いますが、単なるイメージで、〇〇は添加物多くて〜とか言ってる人は逆に大丈夫か?と思います。