※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁について、時短勤務で働く母親が小学生になると仕事との両立が難しくなり悩んでいます。祝日や夏休みはどう過ごしているか知りたいです。

子育てしてきた人にお聞きします。

小1の壁って実際どうでしたか?

私は時短勤務ですが、小学生になると私の方が早く出て遅くに帰る状態になるし、祝日も仕事なので毎回休みを取るかどこか預けれる場所へとなってしまいます。

夏休みなど学童がやってない場合も困る為、小学生になったら転職かなと悩んでいます。

親は他界しているので預けれないため、会社にある託児所(1日4400円)に預けることになります。

祝日も仕事の時短勤務やフルタイム勤務している人は、祝日や夏休みなどはどうしていたのでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

小1よりも保育園の方が大変でした
夏休みも学童はありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どう大変でした??

小1から鍵もたせたりっていうのは不安じゃないですか?

• 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

保育園の方が熱で呼び出しとかも多いし動きにくいです
    鍵は今も持たせてますが全然心配してません

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによるのかもしれませんが、熱や怪我で呼ばれやすいですよね😂

そうなんですね!!^_^

• 4月11日