※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市内の保育園に0歳児の5月入園を申請中。待機児童対策で他市の保育園も検討中。2次申請時に就職状況の紙など再提出が必要か?

住んでる市内の保育園いくつかに0歳児、5月入園で申請を出しているのですが、待機児童になりそうです。
なので、職場のある市の保育園も追加し2次申請しようと考えているのですが、その場合は就職状況の紙など再度提出になりますか?

コメント

ちくわぶ

同じ自治体の中の区域が違うだけなら就労証明書とかの申請書は希望園変更や追加のみでいいと思いますが、違う自治体なら申請書の書式自体違うと思うので再度、書類を揃えて提出だと思います!

例えば東京都で品川区で申請出してて大田区の保育園を申請出したいとかなら大田区の書式で書類を揃えないとだと思います😭
もしかしたら同じ書式とかもあるかもなので申請したい保育園のある自治体に問い合わせた方がいいと思いますよ✌️

みー

自治体が違うなら再提出というか、どちらの自治体にも出さないといけないです。書式も違うと思います。
そもそも住んでいない自治体の保育園に申し込み出来るのか、出来たとして点数はどれくらい下がるのか等確認済みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広域入所できることは把握してますが点数とかは確認できてなかったので確認してみます!ありがとうございます!

• 4月11日