※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家事・料理

アリエールなどの洗剤は肌が弱い子には使いづらいです。すっきり洗える肌に優しい洗剤はありますか?さらさや石鹸系の洗剤を使っていますが、色が黄ばんできます。

アリエールなどの洗剤だと抗菌剤などが入っていて、肌が弱い子がいると使用し続けられないのですが、あのようにすっきり洗えるようなものはないのでしょうか?

さらさ、石鹸系の洗剤、バンブークリアなど使用していますが、色が黄ばんでくるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

肌が弱い人がしっかり洗いたい時は優しめ洗剤で漬け置きが一番と言われました💦

ずっとさらさ使ってます💦

• マーちゃん

マーちゃん

つけ置きか…

夏場はサラサを使ったりしますが、やっぱり子供の肌が汗もかくし掻きこわしちゃんうんですよね。

• 4月11日
スポンジ

緑の魔女おすすめです。

• マーちゃん

マーちゃん

黄ばんだりとかないですか?

今はバンブーを普段使いしていて、黄ばみが気になるものは貯めてアラウでお湯洗いを4時間洗濯機でしてます💦

• 4月11日
  • スポンジ

スポンジ

2年ほど使ってましたが気になったことないですよ。

あとは酸素系漂白剤を常用するとか、合成洗剤使って濯ぎの時間長くするとかでも対応出来ませんかね?
    濯ぎって基本設定だと100パーセント綺麗な水になるまでやるわけじゃないので、お肌の弱い子でもこれで大丈夫なこともあります🙂

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    次、試してみます。

薬品アレルギーもあるので、余計に合成系が合わない場合もあるので、難しくて…

• 4月11日