※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもに大人用の筑前煮を食べさせたいが、味を薄くする方法と、圧力鍋で作った際の酒やみりんの問題についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の子どもの離乳食についてです💦
大人用に筑前煮を作ったのですが、思いの外たくさんできてしまい、子供にも食べさせたいのですが 一度味が染み込んだ煮物を薄味にするには お湯でもう一度煮てあげたら大丈夫でしょうか?😢

圧力鍋で作ったのですが、酒やみりん(アルコール)を大さじ1ずつくらい入れていますが 子どもに食べさせても大丈夫でしょうか😭

アドバイスお待ちしております💦

コメント

ママリ

お湯で煮てあげたら味も多少薄まると思いますし、硬さも柔らかくなって良いと思います🙆‍♀️
我が家では、少し刻んでご飯と混ぜて混ぜご飯にして出しちゃってました🤭

マーマまま🔰

お湯で薄めて食べさせちゃいます。
酒もみりんも少量ですが普通に使ってます!加熱したらアルコール飛ぶのでそこまで気にしてないです💦