※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がお肉嫌いで、魚が好き。毎日魚料理を作るが、子供が色々な魚を食べたがる。鯵が1番好きで、揚げ物や刺身はNG。焼いたり煮込んだりが主。

みなさん、ご家庭の定番の魚料理教えてください!

子供がお肉食べなくて、魚は大好きなので毎日魚です💦

私は毎日焼き魚とか干物でも良いのですが、子供は色んなの食べたいみたいで料理出来ないなりに色々やったけれど、もうネタが尽きました😅

鯵が1番好きで、あとは鮭、鯖、ホッケ、赤魚、他白身魚あたりで色々食べます!

揚げ物・鍋物・刺身は食べてくれないので、大抵は焼くか煮込むかです🥲

コメント

ままり

煮付け、フライ、南蛮漬け、ホイル焼きが多いです。
(ほぼ揚げ物ですね😂💦)

はじめてのママリ🔰

甘めのさばの味噌煮は週1で出すほど子供が大好きです!
あとはタラのムニエルもまた作ってと好評でした!
ちょっとめんどくさいけどアジ、イワシのつみれ、ほぐし魚(なんでも)の混ぜご飯、ししゃもの南蛮漬けはよく作ります!

ぽっぽ

トップバリュとかで売ってる味付きの魚はよく食べてくれます☺️
カレー風味とかバジルチーズみたいなやつです!

魚の煮付けも調味料変えると味も変化するので醤油、みりん、酒は数種類用意してあります!

うー

揚げ物食べてくれないんですね💦
うちの子たちは鯖の竜田揚げ大好きなんですが…

他だとムニエルやアクアパッツァみたいなのもやります😊
あとは焼くのも照り焼き、クレイジーソルトなどですかね?
白身魚や鮭なら合うと思います!!

先日ししゃもを煮たらすごく美味しかったです😊

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が魚派です。お値段高いしメニューを考えるの大変ですよね😭

最近、味噌煮、トマト煮、南蛮漬け、西京焼き、ムニエル、アクアパッツァ、マヨチーズホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、
炊き込みご飯、チャーハン
を作りました🙋

ママリ

煮付け、ピカタ、ムニエル、南蛮漬け、竜田揚げ、蒲焼よく作ります😊

はじめてのママリ🔰 

うちの子も魚大好きです!
鯖のトマトチーズ煮をよく作ります💡鮭の炊き込みご飯や鮭のムニエルも食いつきがよくて🙆‍♀️
簡単にいわしや鯖の缶詰を使った麺類もおすすめですよ!ひっぱりうどん(検索すると出てきます)や冷やしうどんやそうめんにきゅうり、大葉、ゆで卵などと魚缶を一緒に乗せて食べたり☺️喜んで食べてくれます!

ママリ

カツオのタタキが余った時に作ったのですが、
カツオ、ピーマン、玉ねぎを片栗粉で揚げて、ケチャップ、醤油、砂糖を混ぜたソースに和えたらめちゃくちゃ美味しかったです☺️
酢豚のケチャップ強めなイメージですが、お子さんケチャップ大丈夫ならどうかなと思います。揚げてあるけどソースで和えるのでわからないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさん教えて頂きありがとうございます😭😭😭🩷🩷🩷🩷🩷

私が食べたいものばかり…🤤

色々試行錯誤してみます❤️