※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病気の際、兄弟を隔離できない場合について相談です。

兄弟いるかた!片方が病気したら隔離してますか?
インフルとかだったら隔離すると思うんですが、溶連菌とかヒトメタとかそんな風邪ウイルスの場合は隔離しますか?

3歳1歳なんですが、隔離できません。上の子が40度熱出て下の子もとから体弱いので隔離したいんですが両方がママママなので隔離できません。そんなもんですかね😳

コメント

とも

隔離したいけど無理なので兄弟の宿命だと思って諦めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり兄弟の宿命なのですね。
    たぶん溶連菌なんですが、下の子も時間の問題ですね💦

    • 4月11日
deleted user

うちも同じくらいの差なので隔離できないです!
基本私と子ども二人は誰かが病気でも一緒です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなセットで病気かかりますね😷
    そうやって体強くなっていってくれたらいいんですが。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

上が6歳〜でやっと隔離できたので、小さいうちは難しいです。
6歳でも症状強いと1人にしておくのは可哀想なので完全には無理です😅

はじめてのママリ

インフルでも隔離してないです💡というか無理です💦

ままり

上が7歳になるので隔離してます💦下が小さいから感染症で重症化するのが怖いので😢