※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

ゆうちょ銀行で5年定期貯金をしたが、お金が必要な時に下ろせない不安。使わない金額だけを5年定期貯金に変更できるかどうか知りたい。

ゆうちょ銀行の定期貯金について教えて下さい。
一昨日、定期貯金をしにゆうちょ銀行の窓口に行ったら、4月8日から定期貯金の金利が上がり定期貯金の古い日付のを下ろして金利のいい定期貯金を勧められ、子供達の定期貯金と私の独身時代の貯金と家族貯金を全て何も考えずに、5年定期貯金にしました。
後から考えたら、家族貯金全て5年定期貯金にしたら、お金が必要な時に下ろせない、どうしようと不安に。
使わない金額のみを5年定期貯金に変更は難しいですかね?
これから地道に少しずつ貯金をすればいいんですが、出費が出たら直ぐに出せるお金がない為💦
すみません、ややっこしい説明で。
分かる方、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年定期で積んだものを一回下ろして(解約)、使わない金額だけまた5年定期に入れたらいいと思います💭

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます🙏
    5年定期貯金にしたばかりでも、今日解約して使わない金額を5年定期貯金に出来ますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対下ろせないってわけじゃなかったと思うので、できると思います🤔変わってたらすみません💦

• 4月11日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます😊

• 4月11日