※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

お刺身の消費期限が今日までで、明日食べる予定ですが生で食べるべきか悩んでいます。みなさんは生で食べますか、それとも調理しますか?

みなさんならどうしますか?

今日誕生日だったので義母からお刺身をいただきました🐟
急遽私のお父さんがお祝いするのに夜ご飯を連れて行ってくれたのでお刺身を食べられず冷蔵庫に入れてるのですが
消費期限が今日までです😭

明日食べようと思うのですが生はやめたほうがいいですかね…?
お味噌汁などにして一度火を通した方がいいのか悩み中です🥲
美味しそうなお刺身だったのでみなさんなら生で食べますか?それとも何かしら調理しますか?


コメント

ママリ

翌日なら私は生で食べます❤
実際に食べたこともあります☺️

はじめてのママリ🔰

明日の昼までなら食べます笑

りんご

漬けにしときます🐟😋

ママ🐣

魚によると思います!
食べれそうなら生で食べますが、以前ブリが臭くて駄目でした〜

はじめてのママリ🔰

今日のうちに漬けにして明日の夕飯にします!

イチゴスペシャル

漬けにしておきます!
唐揚げの味付けして、
そのまま(ジップロックなど‥)冷凍庫入れて、
解凍して唐揚げも作れます😊