※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

円安の影響で貯金に悩んでいます。タンス貯金するべきか、貯金対策を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

円安が続いていますが、、銀行へ貯金しているのですが何か影響出ますか?
だとしたら、、タンス貯金すべきか悩んでいます。皆さんは、貯金対策どうしていますか?

コメント

優龍

投資とか
ドルでお金を持っていた方が良いですよ。
タンス預金しても
お金は増えませんし
働いてくれませんよ。

運用していった方が良いです。

みんてぃ

銀行が潰れるなどの展開はないと思いますが、1000万以下の預金は保証制度があるので、タンスに移す意味はありません。1000万以上あるなら口座を分散させた方がいいです。
他の銀行の口座なり、投資なりですね。

はじめてのママリ🔰

銀行へ貯金とタンス預金なら銀行へ貯金がいいと思いますよ。
円安の影響とは言えませんが、預金金利も上がりそうですし、インフレしつつあるので、タンス預金だと実質的に勝手にお金が減っちゃう状況になりますね💦

1,000万以下なら銀行の貯金のデメリットはないので、銀行貯金でいいですし、それ以外なら株や投資信託、国債、外貨預金や外貨保険などいくつかあると思います😆

タンス貯金は昔はありでしたが、今は最悪の選択肢になりました💦