※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

DWEで教材が上手く使えず困っています。子供は英語が分からず違うことを始めてしまいます。英語が話せず関わり方に悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

DWEやってますが掛け流しのDVDはちょこちょこ見てくれますがそれ以外は全くやってくれません🥲
Bookもペンでタッチしてってやるんですが英語が分からないとすぐ違うことをやり出し…
なかなか上手く教材が使えないです。

みなさんどんな風にされてますか?

あと、私が全く英語が話せず語りかけとかも出来ないんですがどんな風に関わったらいいとおもいますか?🥲

コメント

うさ

Bookなどの取り組みはインプットを十分にした後の4〜5歳からでも大丈夫なので、2歳ならまだ遊んでしまう感じでも気にしなくていいと思います。

2歳ならCD・DVDの掛け流し、下のお子さんも一緒にプレイアロング楽しんだりですかね。

語りかけはママがしたいのであればまずは普段毎日声掛けに使うようなフレーズ(お着替えしよう、お風呂に入ろうなど)をいくつか覚えてそれを言うようにする、DWEの教材を一緒に見たり歌ったりして楽しむとかですかね😊