※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小学1年生が学童にお弁当を持っていく方法について相談です。お弁当袋に入れてランドセルに入れるか、手提げ袋がいいか悩んでいます。お弁当を忘れないか心配です。

小学校新一年生がいて学童行く方に聞きたいんですが来週までは給食がなく学童でお弁当を食べます!
その際お弁当はどうやって持っていきますか?お弁当袋に入れてそのままランドセルに入れようか、手提げ袋がいいのか、、、迷ってます、、別にしたらお弁当を忘れてしまわないか心配で😅

コメント

もこもこにゃんこ

学童じゃなくて放課後デイサービスですが、お弁当だけお弁当のカバンに入れて持って行ってます。
一応、今までに忘れたことはないです😄

はじめてのママリ🔰

だいたい保冷のきくお弁当バッグをみんな手で持っています😊

mam

お弁当バックで手に持って行ってます。
娘は手ぶらで行きたいようでランドセルに入れてましたが、入らなかったみたいです🤣🤣

ku

手提げの保冷バッグに入れて、ランドセルに入れてました!
お弁当に限らず、なるべくランドセルに入るものは入れてしまってます😂

りんご

みなさんありがとうございます!保冷バッグに入れて持たせたいと思います☺️