※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

1歳の子にオムツを履かせず寝かせてしまい、マットレスを濡らしてしまった失敗について共感やエピソードを求めています。失敗は誰にでもあるので、温かいコメントをお待ちしています。

自分がアホすぎて嫌んなります😭😭

今朝起きて「え、濡れてる?!」ってなり、おしっこ漏れかと思って着替えさせたら、1歳の子にオムツを履かせず寝かせてたことに気づきました😱
ロンパース肌着を着せる時になぜ気づかなかったのか。。
おかげでマットレスまでビッショビショ💦
タイミング悪く昨日シーツ洗ったばかりだったのに、またまた全部洗わないといけなくなりました。
自分が100%悪いだけに、、悔しい!!

さすがにこんなアホなことするの私だけですよね…😂
みなさんの「やっちまった」エピソードあったら教えてください!!救われます。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日たくさん頑張っているからこそ、失敗してしまうこともあると思います😊

ちょっとした雑談として共感の気持ちやあなたのたエピソードを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆん

私も、子どもがおむつを履くのを嫌がったため、残っていたスイミングパンツ(プール用のオムツ)を見せると、派手派手ピンクのピカチュウだったので大喜びで履いて寝ました🙌💕
朝、なんだかおかしいな…と思うと、スイミングパンツはほとんどおしっこを吸収しておらず、パジャマも布団もオシッコ臭でした…🥲
スイミング用は普通のオムツみたいにオシッコ吸ってくれないんですね…
履かせたのは私なので誰にも文句言えず…

sss

お風呂出たあとにオムツ履かせるの忘れてたことあります😂❤️
娘に「おしっこ出たぁ…」と言われて行ったら床一面びしょびしょで…しかも義実家で…🤣
義母に平謝りしました🫡

ゆ

私もありますw
履かせてしまってたのに履いてない!!
みたいな感じでびっくり!
主様だけじゃないです〜😂

後処理も大変でしたが、相当疲れてたのかなと思ってますw

ぴぴぴ

私もやりました!🤣
いつもお風呂後はオムツ→シャツの順番で着せてるのに、寒かったから急いで着替えさせたくて先にシャツ着せたらオムツ忘れてたみたいでそのまま寝て、朝起こした時に濡れてたので【⠀珍しくオムツ漏れしたんだなー】なんて思いながら脱がせてみたら、すぐおちんが出てきて頭ハテナで時が止まりました🤣

Nao🔰

私もありまーす😂
履かせ忘れもあるし、男の子の子の🐘さんが見事にオムツからはみ出していて、お布団びしょ濡れとか何回もありますー🤣🤣

もう、自分がアホで笑って処理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します!
    私も先日全く同じ事をしてロンパースと布団をずぶ濡れにしてしまいました😂
    本当にやっちまったぁ~って感じですよね🤣
    息子に平謝りでした😅😅

• 4月21日
  • Nao🔰

Nao🔰

仲間いましたかー😂
    オムツ漏れたと思ったら、オムツ濡れてなくて、??と思ったら🐘が少~しこんにちはしてるのでビックリ🤣
    ほんと、本人に申し訳無かったです(笑)

• 4月21日
ちぃ

うちに年子が居るんですが
朝起きて寝てる2人のオムツ交換をしてたんですが
寝ぼけて兄の方2回替えたらしくてその後起きた時弟の方がオムツ決壊してました😂
記憶では確かに2回替えたんですが💦
夜泣きもあって寝れてなかったんで相当寝ぼけてたらしいです😂

ぴかり

私なんて…

明け方シーツが湿っているのに気付き、「またオネショかよ〜😰」と目覚めたら、なんと私が!!

生理を漏らしていました😢
……チーン

なんの前触れも無く始まったので、部屋の明かりつけるまで自分がオネショをしてしまったのか⁉とさえ思いました😅

ユイママ

私は最近ですが、おむつ替えの時に、新しいオムツを履かせてから古い方をやぶって捨てています。間違って新しい方をやぶっていて、やっちまった。と思いました。もったいなかったです💦

しの

スーツとか洗ったばかりなのにおねしょされるってありますよね😅
さらに子供用の防水シーツからわざわざ外れてされるという…😰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日、お風呂出たあとにオムツ履かせたと思ってノーパンでパジャマそのまま着させてました🤣💦💦💦
こどもから「オムツ履いてないよ〜」と後から言われ、慌てて履かせてセーフでしたが、危うくベッドビシヨビショになるとこでした😂✨