※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

幼稚園から帰ると夕方に寝てしまうので、起こすか悩んでいます。眠そうでグズグズするので、寝かせたままにしておくべきでしょうか?ご飯やお風呂もあるけど…

今週から幼稚園行くようになって、夕方4時5時ぐらいに寝ちゃうようになりました。
プレで週2回通ってた時は昼寝しなかったんですが。。

疲れてるのかなーと思って寝かせてますが、このまま起こさず寝かせた方がいいでしょうか?
1時間ぐらいじゃ眠いみたいで起こすとグズグズです😞
でもご飯もお風呂もあるし。。

コメント

ままり

私なら夜寝る時間に響くのでいくらぐずっても15〜30分で起こしちゃいます💦

• 🌙

🌙

結局グズグズで2度寝したのでそのまま寝かせちゃいました😅

• 4月11日
ママリ

私は寝たいだけ寝かせちゃってました。
夕方寝が続いているようならとりあえず帰宅後すぐお風呂入れてオヤツにおにぎりとかあげてさあいつでも寝ていいよ!って感じにしちゃいます。

通い始めは体力的にも精神的にも疲れていると思うので休ませてあげたいです😊

• 🌙

🌙

帰ってきたら即お風呂ですね!
    たしかに!
    おにぎりとかお腹に溜まるものさえあげてればいつでも寝ていいよーって感じですね!
    今日やってみようと思います!!

そうですよね
    疲れてるのに無理矢理起こすの可哀想で。。😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は夕方4時5時にお風呂にいれます。
お風呂さえ入ってれば、もういつ寝てもいいと思ってるので😅
お風呂に入ると少し目が覚めるのでその間にご飯です!

• 🌙

🌙

なるほど!!
    夕方にお風呂ですね!
    昨日は結局2度寝したのでそのまま寝かせて、朝お風呂入れました😅
    バタバタで大変だったので夕方にお風呂入れてみようと思います!!

• 4月11日
Daaay

うちはグズっても無理やり起こして、お風呂入れちゃってました😂

• 🌙

🌙

そうなんですね 笑
    やっぱり夕方にお風呂入れる方多いですね!

• 4月11日