※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を連れて遊びに行ったら4歳の子供が迷子になり、落ち込んでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

4歳迷子にさせてしまい落ち込んでいます…😓
1歳の子が歩けるようになったので、抱っこ紐なしで初めて一人で二人を広場に連れて行きました。
桜が咲いていたので、写真や動画撮ったり下の子が転んだので対応してたら上の子がいなくなりました😣
すぐ隣に駐車場があったり、車が通るところもあったので、本当生きた心地がしませんでした😣
幸い、近くにいた人が見つけてくれて、数分で会えたのですが、自分のダメさに落ち込んで何もやる気が起きません😓
一人で二人連れて遊びに行くのが怖くなりました。
当分出来ないと思います…
家にいるとYouTubeばかりになるので、重い腰あげて連れて行ったのにこんなことになって行かなければよかったです😣桜も楽しみだったのに、楽しむ気にもなれずすぐ帰ってきました😣
同じような経験した方やアドバイスある方いらっしゃいまいませんか🥺?

コメント

ありす

子供の方が怖がってないですか?
うちも4歳の時に2人とも迷子になってますが、先に走って行ったりしてたので、迷子になってみて怖かったみたいで、それ以降1人でさっさと行っちゃったり、ママから離れる事が無くなりましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    子供もさすがに怖がって、もう行きたくないって言ってました😣口数も減ってテンション下がってました😣
    今回かなり言い聞かせたし、うちもこれに懲りて離れることなくなるといいです😣

• 4月10日
ママリ

あります!同じく4歳で、イベントやってるすごく広い公園で迷子にしてしまいました😭

家族3人で出店に並んでいて、「他の店に並んでくるね」と私は自分だけ抜けたつもりが、子はちょっと後に私を追って来てしまったらしく、
5分ぐらいして夫から「娘って一緒にいるよね?」と電話がかかって来た時血の気が引きました…!

しかし娘は迷子になったものの、奇跡的に1人で我が家のレジャーシート(かなり遠く)に戻っていました。ケロッとしていて泣いてもおらず…本当に何事も無くてラッキーでした。

私は子ども1人に親2人いたのに迷子にしてしまって、ほんと何やってるんだと自己嫌悪でした…!
質問者さんは大人1人子2人だから、本当に大変だと思うし、何もアドバイスもできないのですが、迷子って本当に本当に寿命縮みますよね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    お話ありがとうございます🙇‍♀️
    血の気引きますよね😣
    一瞬にしていろんな事故や事件が頭の中に浮かんで冷や汗でした😣ほんと、寿命縮みました😭
    お子さん一人で戻ってたのは良かったですね😭✨
    すごいです😭
    大人二人だと、逆に油断してっていうこともあると思うのでうちも気をつけます🙇‍♀️

• 4月10日
ママリ

うちは1人なのにこの前公園行ったらかくれんぼしてる隙に道路に向かって走って行ってヒヤヒヤしました😅💦
2人連れて行くだけすごいです💦
何事もなくてよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    道路に向かってヒヤヒヤうちもあります😣💦
    本当何事もなくてよかったです💦
    4歳になって、私の気持ち的に油断があったのだと思います😣けど、まだ4歳と思うようにして、気をつけます😣

• 4月10日