※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友達や旦那の家庭環境が似ているか気になります。自分は両親と仲良しで普通だが、旦那や友達は離婚や不仲が多い。友達の家庭環境との違いに戸惑いを感じています。


仲のいい友達との家庭環境って似ますか?😂
実家、結婚してればその家庭環境とかもです🤔


この前、旦那と話してて気づいたんですが
旦那の友達って片親だったり、
両親いても夫婦仲、家族仲が不仲な人ばかりで
旦那の親も離婚してます😅
さらに旦那はバツイチですが友達もバツイチが多く
実家も普通、バツ無しみたいな人が皆無で(笑)

私は普通に両親いて仲もいいんですが
親友とか私の友達でも親が離婚してる人はいなくて
みんな両親との仲もいいって感じで、
結婚してる子はみんな夫婦仲も普通に良くて
友達自身に離婚してる子もいない…って感じでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなバラバラです🙌
うちの両親は離婚していますが、
友人の両親は羨ましいぐらい仲良しの人もいれば、普通の人もいれば、離婚はしてないけど不仲な家庭もあります🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

確かに私自身も含め周りも片親しかいないです!笑笑
旦那の方は両親仲良くで周りの友達も片親はいないですね!

今まで考えたことなかったんですけど、家庭環境って似るのかもしれないですね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    似てるほうが無意識に仲良くなる…とかあるんですかね😂
    うちも思い返したらほんと偏り過ぎてびっくりでした😂

    • 4月10日
おこめ◡̈

家庭環境が離婚かどうかだけで言えばバラバラですが、自分の周りには家族仲が良い人が多いです🙋‍♀️
周りに離婚してる方も居られますが家族は仲良さそうです。

言われてみれば、家族仲が良くない同級生とつるむ事は無かったかもです💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんとなく家庭環境の合う合わないってあるんですかねー?😂
    見事に似たような友達ばかりでびっくりでした😂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

家庭環境が似てるから、打ち解けて仲良くなれるパターンもあると思います🤔

うちも親も片親で、私の幼馴染も片親です😂
高校の時、仲良かった友達とかは、みんなバラバラでしたが!

親子ぐるみで仲良くなるのはやっぱり片親のところですね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに家庭環境似てると話も合うとかあるんですかね😂🙌

    普通の友達にはもちろんどっちもいると思いますが
    親友とか大人になっても仲良くしてる…って思うと
    同じ家庭環境ばっかりだなーってなりました😂

    • 4月10日