※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
お出かけ

支援センターデビューに持っていくものはお茶などですか?おもちゃはありますか?

人付き合い不得意ですが、明日、支援センターデビューしたいと思います💪何を持っていけばいいとかありますか?

人見知りです。もともと友達少なめです🫠
ママ友は同じく育休中の会社の同期しかいません(その一人だけです😅)。
そんなんなので支援センター行くのを躊躇っていたのですが(なんとなくボスとかいそうで怖いイメージで🤣🤣)、動き回る息子に対して部屋が狭くて、もっと動ける場所に連れて行ってあげたくてそろそろデビューしようと思います。行くぞー!の気持ちが消えないうちに明日には行こうと思うのですが、何を持っていけばいいでしょうか?
お茶とかの飲み物くらいですかね?おもちゃは支援センターにあるんですよね??🤤

コメント

あすか

私がたまーに行っていた支援センターにはボス的な人はいませんでした!🪿
おもちゃはあると思うので、オムツ着替えと飲み物だけでいいかと思います🌼

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます!🥰🥰ボスいないと聞いてちょっと安心しました🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

飲み物、おむつくらいでいけます!
最初って緊張しますよね🥲
人見知りで友達少ない私でも何回か行ってるうちに自然と何人かお友達できましたよ✨
3年くらい通ってますがお友達同士で遊んでる方は結構見かけますがボスらしき人がいる集団グループは一度も見かけたことありません!

• ほんちょ

ほんちょ

はい、、めっちゃ緊張してます!!ボスとか勝手に想像してましたが、お話聞けて少し安心しました!✨✨
    ありがとうございます🥰🥰

• 4月10日
ママリ

地域によると思いますが、
うちのところはボスなんていませんでしたよ〜〜🤗
週3くらいで行っていましたが、ママ友とまではいきませんが、支援センターで会ったら喋るくらいの仲の人は4.5人いました‼︎
他の人と絡んでないママさんもたくさんいるので、公園に行くくらいの感覚でいいとおもいます✨
持ち物は、オムツ、お茶の他だと、除菌シート持って行ってました‼︎
子供がヨダレをおもちゃや床に垂らしたり、青っぱな出てる子が触ったおもちゃを拭いたりしていました!笑

• ほんちょ

ほんちょ

勝手なイメージでボスママこわい😱と思っていたので、なんか申し訳なくなってきました!皆さんのいう通り良い人にいっぱい知り合えたらいいなーと思います✨✨
    除菌シート…!!!めっちゃ参考になります!!うちの子、ヨダレダラダラなので、色んな場所フキフキしたいと思います!!

• 4月10日
こめこめこ🔰

まだ1歳未満ですし、そちらの支援センターで月に1度くらいの頻度で1歳未満の赤ちゃんの集まりみたいな時間はありませんか⁉️
私の住んでいる地域には月に1度赤ちゃん広場という日があって、同じ年の子しかこない日があったので1歳まではその日に必ず行っていました^_^
おかげさまで4月に保育園に入りましたが、殆どの親御さんは顔見知りになっていたので助かりました。

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

肝心の持ち物忘れてました🤣
    こちらのセンターはオムツ、オムツシートは持ってくるように言われていて、その他は飲み物と着替え、おやつなどマザーズバックに入っているようなものを持って行きました。

• 4月10日
  • ほんちょ

ほんちょ

支援センターにそんな日があるんですね🤔六ヶ月未満の子みたいなのは支援センターだよりにあったような気がするのですが…💦もう10カ月でして…💦💦
    そうやって沢山顔見知りの方がいると安心ですね✨ちょっと確認してみます!ありがとうございます🥰

• 4月10日
  • ほんちょ

ほんちょ

持ち物もありがとうございます!マザーズバッグに入ってるもので大丈夫ならあとは私の勇気だけですね!!🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ボスなんて居なかったですよ〜😂

お茶おむつがあれば何とかなります😊!!

• ほんちょ

ほんちょ

やっぱりボスいないんですね🤣🤣勝手なイメージで本当に申し訳ないです🤤
    お茶とオムツ持って行ってきます💪

• 4月10日
🐰

ボスはいなかったです!😊
新学期始まったでしょうし、ボスはまだいないのかなと思います!
幼稚園や保育園など行くタイミングで1度ママ友軍団も消えるイメージ(?)です😂

お茶(大人も子どもも)、おむつ、おしりふき、おむつゴミを入れる袋、念の為の着替え くらいで大丈夫かなと思います🥰

• ほんちょ

ほんちょ

なるほど…!4月で一度解散してるんですね!!!なら一番いい時に行けるかもと前向きな気持ちになりました✨✨
    お茶、子供のしか想像できてなかったので、たしかに自分のも持っていかなきゃ…!とめっちゃ参考になりました😳

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

オムツ、着替え、スタイ、ハンカチを持っていってます😊必要ならマグもあったらいいかと思います😀
支援センターによって雰囲気違うので合うところがあればいいですね😊

• ほんちょ

ほんちょ

支援センターによって雰囲気違うんですね…?!ちょっとドキドキしてきました😇
    合うといいなぁ…
    スタイわすれてましたー!ヨダレダラダラボーイなので多めに持っていこうと思います!

• 4月10日
ママリ

オムツ、飲み物、お着替え持って行ってます!
たまにオムツ漏れしてズボン汚れちゃうことありました🤣

• ほんちょ

ほんちょ

オムツ漏れしますよねー!😅着替え絶対持ってきます!ありがとうございます🥰🥰

• 4月10日
ママリ

おむつ、お茶です!
うちの支援センターは、子供が舐めたおもちゃは親がハンカチで拭いて舐めたおもちゃを入れるかごに戻す仕組みなので、プラスでハンカチも持っていっています🙋

4月は保育園組が抜けて、一番少ない時なのでゆったり過ごせるのではないかなと思います😊

• ほんちょ

ほんちょ

ハンカチも念の為持っていこうと思います🥰
    ゆったり過ごせると聞き、ちょっと安心しました!✨✨
    ありがとうございます🥰🥰🥰

• 4月10日
ままり

支援センターによっても、行く日によっても、全然雰囲気違う事あるかもしれないので、もしも明日ほんちょさんが楽しめなくても諦めず色々な所行ってみてほしいです🥹🩷

たしかにいま4月で、初めましての方もたくさん来られる季節だし、デビューするのにベストな気がします!
お話ししたいママさん、したくないママさん、色々いますよね😌

お子さんの楽しそうな姿見て、また来よう🥰って思えますように🌸
持ち物は、お茶オムツ、もし暑かったとき用にいちおう半そで半ズボン?とかかな🥹

(日々児童館や支援センターに行き、隣の市の支援センターまで開拓し始めた者より🤣笑)

• ほんちょ

ほんちょ

プロの方…!😊
    行く日によっても違うんですね…!明日だけじゃなくしばらく通ってみようと思います!
    半袖、半ズボンも持っていこうと思います🥰

• 4月10日