※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
お出かけ

ママ友と車で遊びに行く際、お礼として何を渡せばいいでしょうか?

ママ友と車で20分ほどのところに一緒に遊びに行くのですが、電車使って行こうかなと思っていたところ、一緒に乗らないですか?とお誘いいただきました。
お願いしようと思うので、この場合お車代だったりお菓子など包むのがいいと思うのですが、何をお渡ししたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら一緒に遊びに行った先でカフェやランチ代を出すか、おごるタイミングがなければ最後に車代をポチ袋に入れて渡します☺️

• むー🔰

むー🔰

おいくらくらいお包みされますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高速を使わないなら1000円、高速を使うなら2000円渡します(^^)

• 4月10日
  • むー🔰

むー🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ

私は乗せる側ですが、高速なしの20分なら何もいらないレベルです😅
逆でもコンビニで飲み物とかお菓子ちょっと買って渡すくらいですね🙆‍♀️

• むー🔰

むー🔰

高速なしの片道20分、駐車料金なしです。
    もしかしたら子供たちがその後少し公園よるかもしれないのでプラス少しの車移動があるかもしれない…と言う感じです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むーさんからお願いしたわけでもなく、相手ももともと車でいくつもりであれば、ガソリン代も変わらないので、気にしないと思いますけどね😊
    公園寄ったとしても、そんな近場で車代とか貰ったら正直逆に困ります😅💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

というか、電車で行くより高くついちゃってたら誘ったの申し訳なくなると思います😇

• 4月10日
  • むー🔰

むー🔰

お優しいご意見もありがとうございます!確かに電車代より多めになるかなと思ってたのでご意見感謝します。ありがとうございます😊

• 4月11日