※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

専業主婦で毎日暇です。買い物や料理、家事はしていますが、午後からは暇でジムに行く以外にやることがありません。テレビや読書も飽きてしまいました。午後15:30までの過ごし方についてアドバイスをください。

専業主婦なのですが、毎日暇です😅

午前中に買い物して、昼と夜のご飯を作ってます。
掃除機はお昼前、洗濯は夜して朝畳んでます。

午後からなーんにもやることがないんです💦
暇すぎてジム行く位しかやる事なくて…

テレビは週に一度、一気見してます。
読書も飽きてしまいました(オススメあったら教えてください)。

みなさんは午後15:30まで時間あったら、何しますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が常に長期不在なので、子供が産まれる前は私も毎日暇を持て余してました😂ご飯も自分だけでいいので作る事もしてなかったです笑
1週間位実家に帰ってみたり、一人カラオケ行ってみたり遠くにドライブに行ったりしてました!笑
後はアマプラとかYouTubeを見漁ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりアマプラやYouTube見漁りになっちゃいますよね(笑)
    カラオケひとりで行けるのすごいです!羨ましい…💦

• 4月10日
サクラ

私はどうしても暇な時は刺繍してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺繍いいですね💕
    私も頭の中には刺繍がしたいっていうのがあるのですが、なかなか手を出すまでに至らず💦
    やってみようかな✨
    お金かからないですしね。
    シンプルな服に刺繍したらめっちゃ見栄えよくなりますよね🙆‍♀

• 4月10日
  • サクラ

サクラ

私もなかなかやれてなくて、かなり初心者なんですが、たぶんキャラクターとかを刺繍する分には、絵の通りに埋めてくだけなんですが、その他に例えばお花とかやる場合は、色々な縫い方というか刺繍の仕方があって、なかなか習得して綺麗にできるまでは時間がかかるので、奥が深い感じです。ただまっすぐ下書きの通りに縫えば良いと思ってたので、輪っかにしたり、半分戻ってから進んだりと色々あって驚きました🥹

糸自体も安いし、刺繍って案外面積が小さくて、糸も沢山使わないです!が、人前にみせられようなものを作れるかどうかは、分からない感じです。私が不器用なだけなのかもしれないけど、これ何?とか旦那に聞かれちゃいます😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    刺繍教室に行きたくなりますねぇ✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

勉強して資格取りました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー!!
    すっごいですね✨
    ちなみになんの資格を取られたのでしょうか。参考にさせて下さい🌿

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅建です☺️
    使う予定はすぐにはないですが、なんとなく家を買うときに参考になるかなーと!
    次時間ができたらTOEICとか久しぶりにやってみたいです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね!!
    難しい資格ですね。

• 4月10日