※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

2歳の子にものもらいができて眼科に行かずに市販の目薬で治した経験や意見を教えてください。

ものもらいになり、眼科には行かずに市販の目薬で直したっていう方いますか?(´ノω;`)
2歳の子なのですが、2歳児に市販の目薬を使っていいのかすら分かりません..
わかる方、体験された方教えて下さい(´ノω;`)

コメント

さくた

私自身は市販ので治しましたが
子どもとなると病院行ったほうがいいかと思われます…

• リボン

リボン

目薬の成分は大人も子供も同じと聞いたので、市販でもいいのかな?と思ってたのですが、やはり1度病院にいってみようと思いました。
    有り難うございます(。•́•̀。)💦

• 3月26日
ぶぅちゃん♬

どういう状況で市販の目薬をお使いになるのか分かりませんが、あたしなら絶対小児科で処方してもらいます😖
2歳の子に市販の目薬を使うのは心配なので💦

• リボン

リボン

眼科ではなく小児科ですか。
    上の方も病院へと話されていたので近々行ってみようと思います!有り難うございました(。•́•̀。)💦

• 3月26日
ゆきぶー

母に聞いたら、私の時は病院に行ったと言ってましたよ〜2歳だとまだ小さいので、ヘタに市販薬使うより、病院に連れて行った方が良いと思います👍

• リボン

リボン

そうなのですね⤵わざわざ聞いて下さり有り難うございます(。•́•̀。)💦みなさんの言うとおり病院へ1度行こうと思いました💦

• 3月26日