※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きで抱っこや授乳も拒否。3時間たっても飲まず、1時間泣き続けることも。原因不明で心配。3ヶ月の赤ちゃん、検診で相談予定。

みなさんちのギャン泣きはどの程度ですか?
うちはほんとにギャン泣きすると抱っこしてもダメ、おっぱいもくわえてくれない。むしろおっぱい飲まそうとするとそれじゃない!って怒って余計ヒートアップします🤯
授乳から3時間たっててもギャン泣き中はおっぱい飲んでくれません。
結局原因が分からず、早くて30分、長いと1時間、泣き疲れるのを待ちます。
どっかおかしいのかな?って思うレベルで、今日検診なので相談してみようと思ってるんですが、これって普通ですか?
ちなみにそのレベルのギャン泣きは今3ヶ月ですが生後2ヶ月くらいからちょこちょこあります。

コメント

まま

うちも1時間以上泣いてた時ありました🤣
ちなみに新生児の頃から泣くと「うちの子だ!」ってなるくらい院内でも響いてましたし、まあよくそんな長時間泣いてられるなくらい泣いてましたね😂
生まれつき癇癪持ちな感じです。

多分その時期って結構なく子多い気がします。
泣いてる時にお外連れ出してみるのはどうでしょう?
うちは夜でも少し気分転換に出してあげると泣き止んでました☺️
膝の上で対面で置いて1時間半くらいずーっとお喋りしたりもしてました。
そうしないと夜中の3時にぎゃあぁぁぁぁあー!!!!みたいな可愛くもない不快な泣き声は迷惑になるので1週間くらい寝不足にもなりました😭
平気で2時間泣いてました。

今3歳の娘ですが2歳までそんな感じで酷く泣き喚いてました。
今は毎日はないですし、泣き喚いても長くて20分とかになりましたが…
2歳で耐えきれず抑肝散飲ませて落ち着いたのかもですが。
一応病気とかは今のところ何にも言われてません🤔
何度も相談してますが元気いっぱいに育ってます😊

• ままり

ままり

2ヶ月くらいまでは比較的大人しい子だったんです🥹
    ちなみに散歩中とかは大人しくて、寝たりしますが先日AEONでいきなりギャン泣きしだし、授乳室かけこんでもだめで、買い物どころじゃなくてすぐ帰ってきましたが車の中でもトータル1時間はギャン泣きでした😱
    いつ泣き出すか分からないから外出も怖いです🥹
    外食なんて全く出来なくて上の子にも申し訳ないです💦
    ちょうど今日検診なので相談してみます😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月10日